10年間の進学先をまとめてみました | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

10期生の受験が終わったので区切りもいいかと思い

 

今までまとめていなかった進学先をカウントしてみました。

 

 

【早慶】

慶應義塾 3名

慶應志木 2名

慶應女子 1名

慶應NY 1名

早大学院 2名

早稲田佐賀3名

 

合計12名

 

 

【GMARCH】

明大明治 1名

明大中野 4名

青山学院 1名

立教新座 2名

中大附属 2名

中大杉並 1名

中大高  1名

法政第二 3名

法政国際 4名

 

合計21名

 

 

【自校作成&小山台&公立トップ】

日比谷 1名

西   2名

戸山  2名

青山  3名

新宿  2名

小山台 3名

一宮  1名

 

合計14名

 

 

オンラインの特殊対応生は除いてあります。

 

 

受験生約170名中47名がトップレベルに進学していました。

 

 

なかなか凄いのでは?

 

 

思ってたよりもMARCHが少なくて、都立上位が多くいました。

 

 

開塾当初はMARCHが多かったのですが

 

 

確かにここ数年はMARCH志望よりも都立上位志望のほうが増えてきてます。

 

 

都立の進学時実績が好調なのに伴っての変化かな。

 

 

さて、次の10年はどうなるか。

 

 

いや、10年続けられるのか?が問題ですね。

 

 

今後も良い結果が出せるよう励んでまいります。