できた | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

空間図形の投影図とか


そこから派生した問題?集



ずっとちまちま作ってて


やっと完成。



いや、一通りチェックはしてあるのだけれど


ミスがないかもう一度チェック。


それから、解答の方ももう一度入念にチェック。




全部で40ページほどからなる空間図形パズル的なもの。


ようやく完成が目前になりました。





欲しい?笑





こういうの



なかなか取り組まないけれど



本当はみんなやった方がいいんですよね。



わからないなら最初はブロック積んだりして



具体物を目の前に置いて実際に見ながら模写するだけでもいいです。



必ずやった方がいい。




図形が弱いんです…という人が多いのですが



意識的にも無意識的にも



こういうのを考えることを徹底的に避けて過ごしてしまっているから



いつまでも弱いんですね。



弱いままで数学の図形の問題とか解かない方がいいですよ。



どーせ解けませんから。



遠回りだと思っても



こういうところから



そういうキットも売ってますから出来ればちゃんと作って





ちゃんと考えてやらないと伸びないんですよ。