直しってのは紙に書くことじゃないんだよ | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

先ほどの丸つけの話とセットで


丸つけして


直しをするのはいいけれど


直しの意味、分かってない子も結構いますよね。




青ペンで正しい答え書いて


赤で丸つける



みたいな。




何の意味が?ってね。




それ、書いてあるものを直しただけで


キミの脳内のことは何も直ってないよ。




わからなかったものでも同様。


ただ答え丸写しして終わり。


ひどいと、数学とか答え書くだけ。


途中式を写したりとかすらしない。




何が直ったの??って。





直すべきは





紙に書かれた答えではなく






キミ。






キミの脳内の情報や思考



そして、キミの姿勢そのもの