8月にして圧勝していく者たち | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

中三

 

本日も粛々と入試問題

 

 

本日は上位勢は自校作成に挑戦

 

 

平成24年 都立戸山

 

受験者平均37.4点というヤバイ年。

 

 

わざわざヤバイ年からいく当塾(笑)

 

 

しかし、私が思うに自校作成の数学の平均点は低すぎる。

 

 

7割くらいは取れる。

 

 

で、当塾の中三

 

 

2名

 

 

67点

 

64点

 

 

圧勝!

 

 

ね?

 

取れる。

 

他の子たちはミスしまくって大部点数吹き飛ばしたけれど

 

でも、取れる。

 

 

 

8月にして+30点近く稼ぐ圧勝っぷり。

 

 

 

 

ちなみにこの二人、今年一番できる生徒ではありません。

 

一番できる生徒はミスしまくって爆死しました。

 

今、流石に自分が不甲斐なさ過ぎて気に入らないからと言って

 

別の問題でリベンジしてます。

 

日比谷で(笑)

 

まぁ、日比谷も戸山も別に、問題の難易度はそう変わらないですし。

 

なんなら、戸山の方がムズい年もありますし。

 

 

 

もうしばらくは入試問題で得点力もろもろ養って

 

10月あたりからは

 

上位勢は高校範疇に突入しちゃってもいいかなと思っています。

 

この子たち

 

志望校はそれぞれだけれど

 

英語も国語も理社も順調だし。

 

もちろん、入試問題は解いていくのだけれどね。