教材作成目標 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

入試問題マニアであると同時に、教材作成職人でもある私。

毎年教材はいろいろ更新されて改良されていっています。

そろそろ、しっかり外部に出せるようなまとまった形にしていきたい。

ということで


今年度の教材作成目標

①中2のオプション用の教材を自分で自学で進めていけるように作り直す

②その教材の解説動画も作る

③初学者用〜最難関まで対応できる一次関数マスターブックを作る

④面積比関連の教材を整える

⑤動点マスターブックを作る

⑥円と相似 初級編 を作り直す

⑦空間トレーニングパズルを一旦完成させる

⑧長年貯めていた数学教材構想のアイデアを本格的にまとめていく


さて、何個できるかな。


⑧が出来たら、①から⑦はそれに組み込まれていく予定。

①から⑦は⑧の決まっている部分。

⑧がまとまって、コンテンツを全て作り終えたら、私は今みたいな一律の授業をしなくなります。

その時は、今とは違った塾の形になっているだろうな。

⑧の構想が、完成品として出来上がるのは何年後になることやら笑