自校作成の数学で高得点連発 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

とある生徒

 

数学があまり得意なタイプではなかったのですが

 

少し前からかなりコツをつかんできているようで

 

だいぶ点数が取れるようになりました。

 

新宿高校の入試問題にチャレンジし

 

80点と70点

 

受験者平均はどちらも40点台です。

 

圧勝!

 

 

自分がどこで点数を取らねばならないのかはしっかり把握できている子でしたので

 

きっちり取るべきところを確保できています。

 

 

そして、コツをつかんできたがゆえに

 

かなり

 

「見える」ようになってきた。

 

 

良い感じ。

 

かなり仕上がってきました。

 

 

まだまだ伸びますよ。

 

今回はいい感じでしたが、これが安定するとはまだ限らない。

 

この点数で安定するくらいまで、やり込んでいきましょう。