内申 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

定期テストが近くなると、セットで考えること。

 

内申

 

何度も何度も書いてきたからもう「いいよ!」って感じでしょうが、とりあえずもう一度。

 

 

① 内申3というのは、真ん中ではありません。下位です。

 

② 内申オール3というのは真ん中ではありません。下位です。

 

③ 「内申ある」と言えるのは、オール4以上です。

 

④ 内申オール3では田園調布や雪谷は厳しいです。大崎くらいです。

 

⑤ 内申オール4では三田は厳しいです。目黒くらいです。

 

⑥ 併願優遇は、キミたちが思っている以上に高い内申を要求されます。

 

⑦ 内申を確保しないということは、自ら崖っぷちへ歩いていく行為です。

 

⑧ 内申を取ろう思うなら、するべきことは決まっています。

 

 

中学二年生には先週少し話しましたよね。

 

塾報にもガッツリ書いたことあありますよね。

 

あれが現実です。

 

君の望み通りの受験をしたいなら、内申確保に勤しんでください。

 

あるいは、内申捨ててもいいから学校でぶっちぎりの1位であってください。

 

後悔先に立たずっていいますよ。