受験を終えて③ | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

受験を終えて 第三弾

 

part1はコチラ

 

part2はコチラ

 

防衛大臣直轄教育機関

陸上自衛隊高等工科学校進学 Iくん

 

高校受験を経験して、自分はたくさんのことを学びました。

特に感じたことは何事も回数を重ねなければ上達しないということです。

 

自分は入塾するまで本当の勉強とは何か知りませんでした。

今思うと定期テストでワークを二周していい気になって、それで結果が悪いなんて当然だなと思います。

 

入塾してつらかったのは、これまでしたことのないくらいの勉強量をこなしたことです。

授業時間は長くて、量もハンパない、全然できないというのが一番きつかったです。

逆に、楽しかったことは、少しずつ勉強ができるようになっていく、そして、入試問題で高得点が取れたたことによる達成感を味わえたことです。

 

中略

 

先生方には、感謝しかありません。

入塾当初は学校の先生にほぼ見捨てられていた自分を助けてくれて本当にありがとうございます。

おかげで今は、少しは勉強が得意、好きと家族や友人にも言えるようになりまし、無事、第一志望に合格できました。

 

これから、たぶん厳しい人生を歩むと思いますが、このZENTの思い出を大切に励んでいきたいなと思います。

本当にありがとうございました。