4月より、小学六年生の講座が始まります。
詳細はこちらの記事に。
勉強というのは、一度つまづいてしまったら取り戻すのに恐ろしく時間がかかります。
だから、つまづくことがないように、事前に準備をしていくことが重要です。
中学生になってから取り戻していこうだなんて、結構無理があります。
小学生のうちから基礎学力をしっかりつけておかないと、中学校では恐ろしい目にあってしまいます。
小学生のうちは、なんだかんだ勉強していなくても何とでもなってしまうんですね。
だから、多少ヤバくても、気にしない方が多い。
しかし、その多少のヤバさが命取り。
中学生になると、点数で可視化され、順位もなんとなくわかり、慌てて塾へ~というパターンも多いですが、だいぶ手遅れになりがちですし、受験に間に合わない可能性のほうが高くなります。
そうならないよう、準備を整えてまいりましょう。
お知り合いで塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、当塾をご紹介いただけますと幸いです。