浮きこぼれさせない&満足させない | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

学校のテストで比較的簡単に点数を取れてしまう子

 

塾に通っていなくても平均80くらいは普通に取ってくる子

 

学校のレベルが簡単すぎると感じる子

 

けっこういると思います。

 

 

これは仕方がないことです。

 

公立の学校は、公教育であって

 

最上位の子達に授業レベルを合わせるわけにはいきません。

 

ですから、一定数「浮きこぼれ」のようになってしまう子はいます。

 

浮きこぼれとまでは行かなくても

 

もっとイケるのに、現状に満足してしまっている子

 

けっこう多いと思います。

 

 

こういう子達の才能を伸ばすにはどうすれば?

 

簡単です。

 

もっと上の世界を見せてあげればいいんです。

 

当塾に来る子達で、優秀な子達

 

本当はもっと上のレベルまでいけるのに

 

なんとなくできているからOKとしてしまって

 

もっと上の世界を見るということをしてこなかった子がたくさんいます。

 

もったいない!

 

 

学校のレベルで満足していませんか?

 

もっと上の世界までいけるはずなのに。

 

もっともっと深い学問のレベルに踏み込んでいきませんか?

 

知の連鎖を体験したくないですか?

 

当塾は、そういう子達がもっともっと

 

「勉強ってスッゲームズイけど超楽しい!」

 

と思える世界まで用意しています。