今年初の梨はもう食べた?

 

こんなご質問がなされるとは……

 

ホンのチョッと前

桜やツツジが終わったばかりだというのに……

 

早いものですね

もう

そんな季節になるとは!?

 

でも…私の場合には―――

 

子どもの頃に

梨畑一杯の環境に育っていることも

あって

嫌いではないのですがあまり嗜好しない

梨なので……

 

  たとえ目の前にしても………

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 2024年7月4日(木)

こんにちは雪月 剛(ゆづきごう)です。

 

今日この頃の大騒動事件…鹿児島県警問題

おそらく日本社会に潜む氷山の一角なのかも知れません

  ね――――

 

私たち雪月もいやというほど味わわされ

  その

    悪魔の実態(実体)を見せ付けられているものです………

 

今日も今朝アメーバさんより寄せられている

「 リブログ 」…

 原文に段落行間隔らの改定を施しています…

どうぞ

よろしくお願いいたします~~~

 

みんなの回答を見る

 

七夕にお願いしたい事

七夕の願い事2023

みんなが健康で元気におられること!!

 

 2023年7月4日(火)

画像 #今日は7月の満月 の記事より

      

2021年7月4日(日)。


 きょうもアメバさんより届けられた、

このところズッと継続中…

昨年

2020年7月4日付けリブログです。

画像 #少し前の事と思ったら〇年前だった の記事より

テーマ:
 

  雪月 剛のブログ142 パート73

『 文明の利器を活用~19 』 

 

前回、 

現在(いま)から七年ほど前のテレビ対談番組!! 

の 

つづき~~~

  

 今回は、

『 文明の利器を活用~ 』 40~47までの項目となります。

画像 #理不尽だと思ったこと の記事より

 では――――


 街には警察が必要ない! 

 

40.

 

愛知県公安委員会室の担当官

が、

 〈 警察は 地に堕ちました 

とまでも

いっているのを私どもは直接聞いています――


 この問題は、

警察だけの問題に限ってはおりません。

 

どなたでも、

私どもに類似した事件に遭遇した

時機(とき)…

  

全く同じ状況〈情況〉に陥ること

疑いの余地なき事実であります。


何故ならば、

私どもが嫌というほど思い識らされてきた

  

《 生き証人 》

あるからの所以であります――――


平和だと謳(うた)われている現代社会で起きているから

こそ、

  

恐ろしい問題だ

良識ある方々に強く私どもは訴えたいのです。


  偶然でしたが美輪氏のお話し

は…

 

私どもが遭遇している、

総ての

事件に対する戦いに、 より強い勇気を与えてくれました。


41.

 

好対照となるお話し

を、

もう一つさせて戴きましょう。


早や43年も前の出来事となります

ので…

 

現在の姿

果たして変わっているのかも知れません。

 

 が、しかし――

 

43年前のあの時季(とき)には間違いなく…

 

確かにそんな街があったのです。


私どもが現在(いま)遭遇している、何とも酷い事件

とは

全く裏腹

      

異次元の別世界のお話しとなるものです。


 仕事と勉強を兼ね、人を訪ねて、

 

フランスの片田舎――

 

ジロンド河がビスケ湾に流れ込む

ロワイヤンという街を訪れた時期(とき)のお話しです。


  海辺もあり、

大変に穏やかな雰囲気の漂う街でした。

 

ロワイヤンで私が訪ねた知人のフランス人-------


 その御父上

(今は故人です)

が、

遥か遠い 東洋の国――

 

日本から折角訪れて来てくれたのだからという心遣い

 

自ら車を運転して

  街を案内してくれた時期(とき)の出来事です……


42.

 

御父上が私

に、

 

『 この街で、誰よりも何処よりも自慢する事がある…

何だか分かるか 』、

 

訊いて来たのです。

 

この質問

に、

 私は色々と答えましたが何一つ当たりませんでした。


  御父上は大いなる得意気に答えをくれました。

 

『 この街の一番の自慢は

ね、

警察がいないことなんだよ。

   

とっても平和な町だから

ね、

警察なんて必要ないんだよ。

 

本当に良い街なんだよ 』  

 

とです。


身体いっぱいの自慢げで………、

 

ニッコリと-------

 

43.

 

どんな国の人々も、人間である限り

は…

 

〖 人間の業 〗 

から

逃げられぬ宿命があると存じます。

 

   が――

 

その中でも私どもは特別

に、

 

《 日本国警察の実態(実体) 》

 を

識ってしまい……

 

< 日本国の行政の不備 > 

中に

見事に貶められ、真実を視てしまいました。

 

< 日本国の行政 > 

疑いが湧きだした頃――

   

遠い昔、

世界にはこんな街もあるんだなァ-------

と。


あの当時には、

それほど深く考える事など殆どなかった…

 

記憶の中のロワイヤンという街

で…

  

知人の御父上が大変に自慢していたお話し

が――

 

突然、

鮮明に顕われ出てきたのです。


 《 街には警察が必要ない! 》

 

そんな街が

世界には実際に存在していたという事実をです。


 美輪明宏氏のお話しや、私ども遭遇の事件

とは

  全く対照的な……

 

大変に分かり易いお話しと

存じ、

少しばかりの記述をさせて戴きました。


44.

 

 【 私どもは本来であるならば、絶対にあり得ない…

 

亦――

 

あってはならぬ、

 警察を訴えるという裁断を下さねばならなくなりました


 そして……

 

私どもが広く世に問うために、希望を持って臨んだ裁判

も――

 

弁護士さん

が、

 《 門前払い、玄関払いをされてしまったね 》、

表現をした…

 

大変な失望だけを私どもに残し――


 そして続けて控訴に至る

も…

 

弁護士さんの強い進言

から、

控訴取り下げへと進めなければなりませんでした。


  控訴――

平成26年(ネ)第227号事件の取り下げへの決断をする

には、

 

本当に悩み、勇気を奮いました。


 一度、

控訴の取り下げをしてしまったら

 

同じ形での再度の控訴

不可能となってしまうと聞いていた所以故にです-------


45.

 

【 長い、本当に永い歳月を毎日、

毎日…

 

私どもは恐怖との葛藤の中

    戦い続けて来ているのです。

 

法律のプロの弁護士さんには大変な失礼に当たります

が…

 

《 弁護士や裁判官も神ではありません 》。】


46.

 

大変に逡巡をしました

が…

 

結論は、

控訴取り下げをしました。

 

そして、

弁護士さんの指導通り…

 

行政訴訟をするために警察に情報公開開示を迫りました。


 しかし、

私どもに待っていた結果

 

悉(ことごと)くの失望だけでした。

 

そして…

 

その果てに出現してきた

ものは……


 < 日本国の行政の不備 > 

という――

 

とてつもなく

巨大な怪物だったのです。

 

【 H・T弁護士さんも私どもに関わり、追求、解明してきた結果…

   

この、

< 行政の不備 > 

真相という結論に到頭辿り着いてしまったのです。】


47.

画像 #ゾッとする〇〇   鬼滅の刃 の記事より

H・T弁護士さん曰く――

 

《 警察官僚は法の保護の

下…

 

手厚く守られ。

 

そして

事件の加害者である犯人は人権保護の

下…

 

法に拠って守られ。

  

肝心の貴方たちのような被害者だけ

が…

 

< 死ね! > 

という――


全くの矛盾した構図

が、

厳然と現在(いま)の日本国社会の現状に

あり…

 

これは真さ

 に――

 

< 日本の行政の不備 > 

  という

大変な問題であります。

 

< 最も守られなければならなぬ

被害者である

 貴方たちだけ

  異常な事態に貶められている > 》……


 

法律のプロであるベテラン弁護士先生の口から

終には、

 

 < 行政の不備 > 

 

という

言葉が発せられたのです。

 

 

「 雪月剛のブログ143 」パート74

『 文明の利器を活用~20 』 

へと

      つづきます----------  


 2020年7月4日              


           雪月 剛(ゆづきごう)

 

下記は拙著です、よろしくお願いいたします。

 

 

 
 

 

――以上がリブログ……

長文を

         まことにありがとうございました。