『ごとぱず』メイドイベ前半パ-トレビュ- | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

故・安部元総理が生前「絶対総理にしてはいけない」と言っていた河野太郎氏が

総裁選に出馬の意思を示しているそうで。河野氏といえば毒ワクの件で

「何か起きたら責任は全部自分がとる」と言っておきながら逃げたり

デジタル庁の大臣になってからはマイナカ-ドの普及を強制的に進めたり

自身のSNSの書き込みで都合の悪いこと書き込む人をブロックしたり

現総理の岸田氏以上に人の意見を聞かない=自分が一番偉いと思ってるような節が=です。

国会の質問の答弁でも、自分自身が直接かかわってないことに対しては「所管外です」と言って逃げてます。

なにかの間違いで河野氏が総理になったら今以上に独裁が進み、日本はなくなりますね。

 

親中派の河野氏は現在でも中国に日本の土地を好き勝手に使わせ、メガソ-ラ-の建設を

進めてます。<中華人民共和国 日本自治区>となりそうな。

河野氏が中国のポータルサイトで公式ブログを開設、運営をし、自身の故郷を

北京市東城区と記載していたことが発覚したそうで。

公式に認めてしまったらもう言い逃れはできません。

スパイ天国と言われて久しい日本ですが、外国人が大臣になってしまう国って・・・。

強制送還してもいいレベル。自民党はこれ知ってるんでしょうか?

 

アメリカのように国のトップを国民が選べるような制度にならないかな。

総理の罷免権は憲法で制定されてますが、実質機能してません。

 

高市早苗さんとか小野田紀美さん(この方は完全なガス抜き要員のような感じ)とか、

自民党にいるだけで損をしてるイメ-ジがあります。

政界に限らず、一般企業でも『出る杭は打たれる』的風潮が日本ではありますね。

 

 

コンビニ限定発売と思われる『ぼっち・ざ・ろっく』とキュ-ビィロップのコラボ品

 

パッケ-ジ裏には<結束バンド>メンバ-の2頭身イラストが描かれてます

 

今日(6/28)にクレ-ンに入荷したフィギュア3種の紹介

 

<BiCuteBunnies ウェイトレスそに子ちゃん>

 

ファミレスの店員さんみたいです

 

<Luminasta ライザちゃん>

 

同日入荷のリラ・ディザイアスと並べて飾れます

台座の樽は2つ割りの半分が付属

 

<ちょこのせ二乃ちゃん>

 

今度は制服姿です。シリ-ズ展開あるでしょう、たぶん。

 

コトブキヤから発売(厳密には再販になると思われます)された

『ふしぎの海のナディア』に登場したノーチラス号とN-ノーチラス号のセットキット

 

ノ-チラス号は放送当時バンダイからプラキットが出てました。

n-ノーチラス号はソフビキットが出てましたが、プラモ化はこれが初。

『ナディア』について書くと長くなるので、ここでは書きません。

 

 

TVシリ-ズが放送されていた頃に発売された、メガドライブ版ナディア

謎解きしながらクリアをめざすアドベンチャ-ゲーム

私はこのゲームをプレイするためにハード(メガドライブ)を購入しました。

 

『ごとぱず』イベント限定ガチャで当たったメイド一花さん

 

 

と、メイド二乃ちゃん

 

ショ-トのツインテもなかなか 💖

 

先日開催された『ごとぱず』メイドイベ前半パ-トのレビュ-記事です。

 

五つ子ちゃんはとある洋館でメイドとして働いてます。

フ-タロ-は探偵としてお屋敷で起きた事件の謎解きをするためお屋敷に潜入。

謎解きゲームのアルバイトですが。

 

メイドさんというと中世ヨーロッパの大きなお屋敷で雇われて

身の回りのお世話から家事全般を請け負う使用人のイメ-ジがありますね。

性別は圧倒的に女性が多かったようで。

経済的に余裕のある大きなお屋敷では

ある特定の家事のみを任される専属のメイドさんを雇っていたとこもあるとか。

 

プロロ-グから。

 

重厚な雰囲気の屋敷 そしてその中にいるのは―――

 

「ようこそいらっしゃいました」

 

「メイド一同 あなたをお待ちしておりました」

 

「来てくださってありがとうございます」

 

「どうか事件を解決してください」

 

そう 今の俺は過去を捨てた孤独な探偵・・・

解いてやるぜ この屋敷とメイドが隠してる謎をな!

 

俺がなぜ探偵になってメイド姿の五つ子がいる屋敷に来ることになったのか・・・

発端は数週間前の家庭教師の終わりのこと―――・・・

 

「ねえねえ みんな 謎解きゲ-ムのキャストのバイトって興味ない?」

 

「謎解きゲームのキャスト?」

 

「そう 物語のキャラになりきって 参加者にヒントを出したりするの」

 

「私が知ってる劇団の人がそういうお仕事をやっててさ その縁で体験型謎解きゲ-ムを

やってる企業から『ぜひ5人で』ってオファ-が来たんだよね」

 

「『顔のそっくりな五つ子が謎めいてていい!』って 私たちをイメ-ジして

スト-リ-を作ってくれたみたい これが企画書なんだけど・・・見てくれる?」

 

「『五つ子メイドの秘密・・・』」

「え-っ おもしろそう!」

 

ふむふむ 主人公は屋敷に呼ばれた探偵で 五つ子から情報を聞き出して

事件解決へ向かうっていう筋書きか

 

「簡単に言うと 推理小説の登場人物を演じる感じかな?」

 

「興味はあるのですが うまく演技できるでしょうか・・・?」

 

「そこは大丈夫! 一花お姉さんが演技指導してあげるからね~」

 

「本格的な洋館を貸し切ってやるんだ メイドさんになりきるの 楽しそう」

 

「それに衣装も! すっごくかわいいわ!」

 

こいつら かなり乗り気だな まあ勉強に支障が出なければ俺には関係ないか

 

五つ子がメイド役となる謎解きゲ-ムの話を聞いてからしばらくして

俺はテストプレイの参加者として屋敷に呼ばれたのだった

 

普段なら頼まれても参加しないが お礼にらいはも楽しめそうな謎解きゲ-ムのチケットを

くれるって言われたらな

 

とりあえず渡された設定を確認するか

ふむ 『あなたは過去を消し去った孤独な探偵です

 

「ご主人様が亡くなりました。お屋敷にいらしてください」

という手紙が送られてきたため屋敷を訪れました』

・・・なるほど 設定もしっかりしてるんだな

 

よし 始めよう まずは屋敷の扉を開けてみるか

 

五つ子―――いや メイドたちは探偵の俺に 屋敷の主人が書斎で亡くなったこと

5人は事故ではなく事件なのではと疑っていると話す

 

「メイド一同 あなたをお待ちしておりました」

 

「来てくださってありがとうございます」

 

「どうか事件を解決してください」

 

「事件があったのは数日前のことです」

 

「ご主人様がもういないのは仕方がありません

でも すべての遺産が入った金庫の鍵は 絶対に見つけなくては・・・」

 

なるほど 屋敷の主人の遺産が入った金庫の鍵を探せばいいんだな

登場人物は他にいないし メイドの中の誰かが犯人なんだろうが・・・

 

屋敷の主人の死に一番深く関わっているやつが怪しい・・・

よし 探偵らしく犯人探しをしてやるぜ

 

「私たちはいつも通りの仕事をしていますので お屋敷の中は好きにお調べください」

 

一花がそういうと5人はそれぞれ移動していく

 

・・・よし 俺も屋敷を散策して情報を集めるか!


ここはキッチンか ちょうど二乃がいるし 情報を聞き出すぞ

 

「え-っと 二乃」

 

「なにか御用でしょうか」

 

「・・・お前に敬語を使われると違和感があるな」

 

「そういう設定なんだからしょうがないでしょ

・・・あんたが敬語を使わなくてもいいって言うなら そうさせてもらうけど」

 

「ああ いつも通りでいい」

 

「ありがと そうするわ それで なにか聞きたいことがあるの?」

 

「この屋敷の主人について教えてくれ」

 

「ご主人様は唯一血がつながってる甥っ子さんを大事にしてたわ」

 

この言い方・・・なにか重要なヒントみたいだな

 

「甥っ子ってどんな奴なんだ?」

 

「そうね・・・あんたくらいの背丈だったかしら」

 

「うわっ 急に近づくなよ」

 

「なによ 教えてあげてるんでしょ 

・・・うん やっぱりあんたと同じくらいの背丈だったわ」

 

結局二乃に何度聞いても『屋敷の主人は俺と同じくらいの背丈の甥っ子を大事にしていた』

っていう情報以外教えてくれなかったな

 

ん? あそこで掃除をしてるのは五月か よし 続けて情報収集しよう

 

「五月 ちょっといいか」

 

「はい なにかご用ですか?」

 

「ああ この屋敷の主人について教えてくれ」

 

「そうですね・・・ ご主人様は思い病気を患っていました」

 

「闘病はとても辛いもので 本来は少しずつ飲むはずの薬を大量に摂取しても

仕方がないと思われて本格的な捜査はされませんでした」

 

屋敷の主人が亡くなった原因は薬の大量摂取ってことか・・・?

 

「事件当日に変わったことはなかったか?」

 

「事件が起きる直前まで普段と違うことは何も起きませんでした

だから警察も事故だと言ったのかもしれません」

 

「この屋敷に住んでるのは主人だけだよな?」

 

「はい このお屋敷に住んでいるのはご主人様だけでした」

 

「以前は客間にはお客様が泊まることもあったのですが・・・最近は全く」

 

「お客様って? 例の甥っ子か?」

 

「お客様はお客様です」

 

客間に泊まってたっていう人物について聞き出そうとしたが

五月はそれ以上の情報を喋っちゃいけない設定みたいだな

 

屋敷の主人の財産が入った金庫の鍵はメイドじゃなく

その人物が持っている可能性もあるのか 

屋敷の謎・・・なかなかおもしろくなってきたぜ!

 

前半パ-トと後半パ-トのあいだの 『五つ子メイドさん事情』のSS

 

「五つ子 メイドさん事情!」

 

「メイドさんって癒されるよね~ 私も朝に優しく起こしてほしいな」

 

「私は起きたらベッドまで朝食を運んでほしい・・・」

 

「いいね~ メイドさんならお部屋をお掃除してくれたり・・・」

 

「お茶の時間には美味しい紅茶を淹れてくれたり・・・」

 

「たくさんのケーキやスコ-ンも・・・」

 

「メイドさんじゃなくてお嬢様になりたくなってきたわね?」

 

「確かに・・・」

 

以上『ごとぱず』メイドイベ前半パートレビュ-でした

この続きは後半パートで。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日はここまで。

でわまた。