こんばんわ。
『ラブライブ!サンシャイン!』の聖地 沼津市内浦重寺にある『あわしまマリンパ-ク』が
施設の老朽化による維持の困難のため2/9で閉園することになりました。
水族館がメインの施設で、私も何度か訪れました。
<Aqours>の3年生メンバ-の私の推し 松浦果南ちゃんの自宅という設定です。
山頂の淡島神社にお詣りに行ったり、島内を徒歩で一周したり。30分ほどで一周できます。
淡島山頂から本土までのロープウエイも営業運行してましたがこれも老朽化のため
運行中止になって。(潮風によるケーブルの劣化が原因かと)
淡島ホテルの敷地内には宿泊してるお客様しか立ち入れなかったですが。
淡島は無人島で、水族館と<淡島ホテル>=ここは<Aqours>3年生の小原鞠莉ちゃんの
小原グル-プが経営してるホテルという設定=は離島(離島といっても連絡船で
3分ほどなのですぐに着きます)。この連絡船も同作品のラッピングがされていて。
当時、消えてしまったブログで聖地巡りのレポ記事をアップしたことも。
この時の撮影分は円盤に保存してあります。
コロナの感染拡大以後、聖地沼津に訪れることもなくなりました。
閉園は残念ですが、連絡船は引き続き運航されると思われます。
これについて書くと長くなるのでこのへんで。
元日の震災で被災した方が多数いる中、政府は相変わらずお金を出し渋り
側面支援という名目で上限6M(¥600万)までと制限を設けてます。
開催予定の大阪万博は意地でもやめないようで。
開催にかかる費用、建築業者など被災地の復興に回す気も全くないようです。
問題になっている某有名デザイナ-の設計のあのリングだけで350億もかかると。
(木製なので雨風に対しての耐久性は?)
自民党の支持率はまだ20%もありますが、支持してるのは選挙で票を入れる高齢者と
経団連他、利益を得られるお仲間企業だけなのでは?。
円安の影響もあり、輸出企業はすごく利益あげているようだし。
輸出企業の海外での売り上げの消費税ぶんは還付金として還元されます。
先日の八王子の市長選でも投票率が40%弱で自民推薦候補が当選しました。
選挙の時、票を捨ててる有権者が投票に行き、自公、維新以外に票を入れれば
(あるじゃ-ナリストの方が言ってましたが、野党がだらしないという理由で
票を入れなければいつまでたっても野党は育たないと)今の自民の一党独裁は
終わらせられるのでは。いきなり状況が変わることはないでしょうけど
今の自公の悪政よりはよくなるのでは。維新には投票しないほうがいいです。
話は変わって・・・
大多数の方が指名手配写真で見たことがあるあの容疑者(現在70歳で末期癌で入院中)が
警察の事情聴取を受けていて逮捕されたそうで。
見つけた方もすごいですが、50年も逃亡生活をしていた容疑者もある意味すごいです。
そして警察のこだわりも。末期癌でもう先が長くないということで名乗ったのでは。
入院している病院の医師と看護師の方も驚いたでしょうね。
指名手配犯がうちの病院に・・・と。
事件が起きた70年代半ばといえば、私は小学生でした。
余談ですがすい臓がんステ-ジ4で闘病中の経済アナリスト 森永卓郎氏には
(すい臓がんステ-ジ4なのであまり長くは生きられないかもですが)
元気になってほしいです。
クレ-ンのGET品の紹介から。
1/26にクレ-ンに入荷してきた
<ぬ-どるストッパー二乃ちゃん くつろぎルームウェアver.>
女の子座りしてる二乃ちゃん これもシリ-ズ展開ありそう。
ぬ-すとなので重量は軽いです。
今日(1/27)にクレ-ンに入荷してきた
<Desktop Cute にゃんこコス三玖ちゃん>
このシリ-ズも四葉ちゃんを残すのみになりました
1/19から始まった 『ごとぱず』白無垢イベのレビュ-。
五つ子ちゃんが白無垢を着て神社での衣装撮影モデルになります。
今回のイベは五つ子ちゃんたちの音声再生されません。
プロロ-グから。
「いっそのこと 上杉君に決めてもらうのはどうでしょう?」
「なるほど」
「それがいいかも」
「は!?」
「選んで フ-タロ-・・・」
「そうよ あんたは・・・」
「誰と結婚するの!?」
全く意味がわからん・・・
どうしてこんなことになったのか 俺はすべての始まりを思い返す―――・・・
プロロ-グはここまで。
次は1話。
1月―――・・・
新年最初の授業が終わったが こいつら まだまだ正月気分が抜けてないみたいだな
「もう少しお正月気分を味わいたかった・・・」
「新年らしいこと もうちょっとしたかったわよね」
「もう一回神社にお詣りに行く?」
「好き勝手言ってるな・・・」
「神社といえば 知り合いのカメラマンさんが
神社で撮影するカタログのモデルを探してるって言ってたな~」
「神社で撮影って 何のカタログなんでしょう?」
「和服とか?」
「和服かあ お正月っぽくていいね~」
「みんな興味ある? じゃあメールで詳細聞いてみるね」
「神社の撮影モデル カメラマンさんに聞いたら まだ決まってなかったみたい!
白無垢の撮影なんだって!素敵じゃない?」
「和装の結婚式っていいよね」
「白無垢なんて まさに普段はできないことだしやってみない?」
二乃ちゃんも乗り気です
「いいね~! 楽しそう!」
なんか 全員で盛り上がってるな
「オッケ-!
じゃあカメラマンさんに五人でやりたいって伝えてみるね!」
まあ 勉強に支障が出ない限り 俺には関係ない話だが・・・
「ねえねえフ-タロ-君
白無垢の撮影がメインだけど 一緒に写る男性モデルも募集中なんだって!」
一花さんからこんなお誘いが
「だから何だ 俺はやらんぞ」
フータロ-は断りますが
「顔は写らないらしいし やってみない? 謝礼 けっこう弾んでくれるみたいだよ」
「しょうがない たまには付き合ってやるか」
「素早い手のひら返し・・・!」
そして迎えた撮影当日―――
袴ってのは 歩くと意外に広がるのか こういう格好するのも新鮮だな
五つ子は先に個別撮影をしてからこっちに合流するって言ってたが・・・そろそろか?
「あっ 上杉さ-ん!」
「おお それが白無垢か」
頭に被ってるのは綿帽子というそうで、一般的にはこれが正装のようです
文金高島田の髪に角隠しをのせるのもありですが、これは白無垢にはあわないイメ-ジが。
「似合ってる・・・?」
三玖ちゃんがフ-タロ-に聞きます
「まあ・・・違和感はないな」
「微妙な感想すぎ・・・」
「なら聞くなよ」
似合ってるかはわからんが
白無垢ってのは 見てると変にドキドキしてくるな・・・
こいつらの隣に俺が並んで撮影するのか
「このあとはフ-タロ-君と2人で撮影する和装結婚式をイメ-ジした写真と
5人揃った集合写真を撮るんだって」
「私たちの中で1人だけ2シ-ン撮影する必要があるんだけど
まだ誰がするのか決まってない・・・」
「とりあえず全員撮影してから決めようって話になってるわ」
最後に決めるって そんなに難しいシ-ンなのか?
よくわからんが・・・とにかく俺は言われた仕事をこなすだけだな
最初は三玖と手水舎で撮影だ
「まずは右手でひしゃくに水を汲んで 左手を清める・・・だよね」
口をすすぐのはいいですが、この水は飲んではいけません
「結婚式のときも」
「普通に神社に行ったときと同じ流れなんだな」
「うん・・・
こういう作法はどんなときでも変わらないのかも
戦国武将の聖地巡りで神社に行った時もやった」
「なるほど それでスム-ズだったのか」
「だが三玖 カメラは意識しなくていいのか?」
「あっ そうだった 撮られてると思うと・・・ちょっと緊張する」
「花嫁さんは視線をこっちにくださ-い」
「は 花嫁・・・!? ・・・はいっ」
花嫁と呼ばれてドキドキしている三玖ちゃん
「楽しそうな雰囲気も欲しいので
花婿さんはもっと花嫁さんをリラックスさせてあげてください!」
「俺が!?」
フ-タロ-もドキドキしてるようで
こうして俺は慣れない冗談を言いながら 緊張している三玖を笑わせようとするのだった
前半パートと後半パートのあいだの
<五つ子ウエディングトーク>のSS
「五つ子 ウエディングトーク!」
「白無垢もウエディングドレスも素敵だよね~
みんなは和装と洋装 どっちで結婚式したい?」
「戦国のお姫様の気分を味わいたいし 和装かな」
「洋装も華やかでいいですよね やはりウエディングドレスには憧れます」
「どっちかを選ばなきゃいけないの? 私は両方がいいわ」
「確かに・・・5人全員で和装も洋装も両方やっちゃう?」
「5人一緒にやる前提なんだ・・・」
以上 『ごとぱず』白無垢イベ前半パートレビュ-でした。
この続きは後半パートで。
今日はここまで。
でわまた。