第61回 静岡ホビ-ショ-レポ 5 | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

『水星の魔女』2期の放送直前に始まった ヤマザキビスケットの

<エアリアル>とのコラボ (1期の放送のときもありました。)

前回のキャンぺ-ンは1/144スケ-ル エアリアルのキットが抽選で当たるというものでしたが、今回はステ-ショナリ-セットです。

今回のコラボパッケは下の5種

 

しお味とチェダ-チ-ズ味

 

コ-ンポタ-ジュ味と焼とうもろこし味

 

サワ-クリ-ムオニオン味

 

今のところ購入できたのはこの5種。

コンビニ限定発売の濃厚チェダ-チ-ズ味は私の地元では店頭在庫がなく。

 

 

キャンぺ-ンについては公式サイトを。

 

 

期限は今月いっぱいです。

 

 

 

前回のホビ-ショ-レポ記事の続きです。今回もアニメ、特撮作品のメカをメインに。

 

MG リアクティブアーマ-イングラム 1号機 

 

 

 

これは劇場版『パトレイバ-』のあのシ-ン

わかる方にはわかりますね。

 

1号ライダ-?かな

 

 

プレバン限定発売の MG 百式壊 受注生産品なので一般には流通してません

 

 

 

MGギャン 劇場版『めぐりあい宇宙』には登場しませんでした。

 

 

 

隣の女の子ドールが気になるかもしれませんが それは後日のレポ記事で

 

MG ガンダムMk‐V リサイクルショップでプレ値になってます

 

 

フルメカニクス  エアリアル 

 

この<バイファム>はTV放送当時に発売されたキット

重力下での行動用のスリングパニア-を装備した機体

『銀河漂流バイファム』私はリアタイで見てました

 

1/100 H.M エルガイム

 

 

 

このザク ガトリング砲の銃身部分が回転し銃口が発光するというギミックがありました

写真では近接撮影のため大きく撮れてますが、1/250スケ-ルくらいです

ガトリング砲の銃身基部には極小モータ-をセットして銃身を回転させてます

 

これも上のザク同様 1/250スケ-ルくらい。メインカメラ他 LEDで発光してます

 

MIA(モビルス-ツ・イン・アクション)のビグザム プラモではなく完成品

 

LEDで発光させてます

 

 

 

 

『STAR WARS』エピソ-ドⅣのラストに登場した病院船

発光部分はLEDです

 

 

 

 

 

 

バンダイの恐竜プラモ

タミヤからも恐竜プラモが以前発売されてました

 

 

 

 

 

ガンダムべ-ス限定 ジム Ⅰ Ⅱ Ⅲ セット

 

 

 

 

 

神バーニングガンダム

 

 

 

 

 

 

ククルス・ドアンの島版 HGガンキャノン 発売されてます

 

 

 

 

 

 

地上用高機動型ザク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンダイブ-スに展示されていた エアリアル改修型 

 

 

 

 

 

 

ハロ 目が光ります。たぶん1/1スケ-ル

 

 

 

 

 

 

 

 

1/144 スリングパニア-装備バイファム

 

 

 

 

RE 1/100 ナイチンゲ-ル 左奥のMG Hi-ニュ-ガンダムが小さく見えます

 

SDですがMGのように内部メカを再現したモデル

 

 

 

 

キュベレイ アンベリ-ル

 

プルのキュベレイっぽい塗装のアンベリ-ル

 

MG ジ・O 初回発売当時購入して組みました。かなり長い間再販かかってません。

先日リサイクルショップで¥30Kで販売されてましたが この価格でも買い手がついたようで

 

 

MG GP02A

 

 

 

 

 

 

WMは1/100 フィギュアは1/48なのでオーバ-スケ-ルですが あまり違和感ないです

 

今回のレポ記事はここまで。

この続きは次回に。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

でわまた。