第61回 静岡ホビ-ショ-レポ 4 | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

台風がきてましたが、被害でてませんか?

台風が来ると昨年9月の浸水の記憶がまだ残ってるので、落ち着きません。

今回は被害出ませんでしたが。

 

 

5/27から<再開城>(再上映)された『かがみの孤城』今日(6/3)鑑賞してきました。

本上映のときは隣の区のシネコンでも上映されましたが

今回は地元のシネコンでのみの上映です。

 

本編上映終了後 『かがみの孤城の前と後』とタイトルがつけられた、大人になった

こころちゃんたち7人のその後が描かれた映像が上映されます。数分の短い映像ですが。

本編見た方は本編中にも伏線が張られていたので、その答え合わせ的なものでもあります。

円盤に映像特典として入れてほしいです。

5/26からの入場者プレと昨日(6/2)からの入場者プレのフィルムしおりが

配布されてます。

 

公式HPにアップされてますが配布されるのはこの2種。

どちらも本編ラスト近くのシ-ンのフィルム。

本編見た方は、どのシ-ンかわかりますね。

不登校の子供を持つ親御さん、過去不登校だった方に向けた原監督のメッセ-ジが

作品を通して伝わる1本です。

 

劇場ロビ-に置かれていたチラシをいくつか。

 

『リトルマーメイド』(人魚姫)

 

 

CGのアリエル かわいくないような

 

『虹ヶ咲学園スク-ルアイドル同好会 NEXTSKY』

 

 

当初このグル-プも<ラブライブシリ-ズ>の基本の学年ごと3人、トータル9人の

メンバ-でしたが。劇場版は見に行かないと思います。

愛ちゃん エマちゃん しずくちゃんが私の推し。

 

『響け♪ユーフォニアム』特別編

 

 

 

 

 

 

静岡ホビ-ショ-レポ記事の4回目 今回から特撮、アニメに登場するメカをメインに。

 

MENG MODEL(海外メーカ-)製EVA

このシリ-ズ 初号機と弐号機が発売されてます。海外品なのでけっこういいお値段ですが

 

 

プラ製ですが、昔発売されたツクダホビ-のソフビモデルくらいの大きさがあります。

 

 

前回レポ記事でも貼り付けたNゲ-ジ(1/150スケ-ル)コメダコーヒ-店

店内の内装も再現してあります

 

童友社の1/220ノイシュヴァンシュタイン城のプラモ

ディズニ-のシンデレラのお城はこのお城をモデルにしたとか

 

 

 

 

VOLKS(ボークス)のF.S.S.に登場するM.H.(モータ-ヘッド)

L.E.D.ミラ-ジュとナイト・オブ・ゴールド  永野 護氏のデザイン

 1/100スケ-ルプラモです。V3を会場で先行販売してました。

 

 

改修型とノーマルのエアリアル

 

1/144 ガンダムルブリス このキット 量販店では全く在庫見ません

 

ハセガワから昨年末発売された 1/500アイアンギア-

 

と、1/72 ザブングルタイプ

 

アイアンギア-のバリエ-ションキット ギア・ギア

 

 

 

 

 

こちらは発売中の モデロイド ザブングル

ハセガワのキットでも武器セットをオプションで発売してほしいです。

劇中に登場した<フル装備ザブングル>を再現できるので。

「成せばなる ザブングルは男の子!」の名セリフを生んだシ-ン。

 

 

 

 

新着フィギュア情報で記事にした あのダグラム

 

アルフォンス(イングラム1号機)と泉 野明

 

 

ダグラム フライトタイプ 劇中でもこの装備で飛行しました

ハングライダ-のイメ-ジ

 

 

 

リアクティブアーマ-イングラム 1号機~3号機

 

原作版のアルフォンス

 

タイプJ9 グリフォン

 

零式

 

 

ガンバスタ- 

足元にあるのは搭乗者のタカヤ ノリコ アマノ カズミ フィギュア

 

 

懐かしいキットです

廃業してしまったメーカ- <ニチモ>から発売されました

 

 

 

1/144 ネオ・ジオング 一度だけリサイクルショップで見たことあります

これが発売されるまで 同スケ-ルのデンドロビウムがシリ-ズ最大のキットでした

飾っておく場所に困りますね 会場への搬入も大変だったんじゃないかと

 

足元のスレッタちゃんとミオリネさんはフィギュアライズ・スタンダ-ド

 

1/144 ぺ-ネロぺ-

 

1/144 クスィ-ガンダム

 

『映像研には手を出すな』の街

 

RE(1/100) ナイチンゲ-ル

リサイクルショップではプレ値になってます。再販があまりされないため。

 

MG フルア-マ-ZZ キット付属の武装とは違ってますが ガンダムはなんでもありなので

 

 

 

サンダ-バード2号

こちらのオリジナルのデザインのほうが好み

 

これはデアゴスティ-二の<サンダ-バ-ド秘密基地>ですが

私が小学生の頃、プラモで発売されたキットを作ったことがあります。

今井科学から発売されたキット。当時の価格で¥2500でした。

 

これはHGUCナイチンゲ-ル

 

フル装備のザブングル 

 

『スタ-・ウォ-ズ』のブロッケ-ド・ランナ-

カットモデルに改造されてます

 

 

MG Ex-S (イクスェス)ガンダム このMSもリニュ-アルver.が発売されました。

これは旧キット

 

 

『パトレイバ-』劇場版の1シ-ン?

 

 

映画『メガフォース』のタックコム モデロイドのキット

私はこの作品 公開当時劇場で観ました。『ファイヤ-フォックス』と同時上映でした。

 

 

B-CLUBから発売されたソフビキットのMS 1/75スケ-ル

 

 

 

『3丁目の夕日』のような昭和の街並み

 

60年代のF-1GPの1シ-ン ホンダのF-1は1/20でキットが発売されてます

 

HGUC バウンドドック 組んでみたいキットです

 

 

木製の旧 鉄人28号 TVアニメ創世記の頃の作品です 当時はモノクロでした

 

1/48 サンダ-バ-ド4号 

 

同 5号と3号 劇中にこんなシ-ンあったような

 

同 2号とコンテナドック このコンテナの中には各種メカが積載されてます

 

3号の発射ベース

 

これは1号の発射ベース

 

『風の谷のナウシカ』本編ラストのシ-ン 王蟲はプラモ

 

 

 

メッサ-もあまり再販かかってません

 

アッザム ブラウブロ ミデア輸送機 ザクレロ 3連星ドム

 

Y.M.O.世代にはわかる あれです この大きさのため <箪笥>と呼ばれてました

 

 

紙製 行燈 ペーパ-クラフトですが発光します

 

1/700スケ-ル 帝国海軍工廠 これも紙製

プラモ作る方には紙という素材は敬遠されがちですが。

 

これも紙製です

 

1/48 現用機 シ-トベルトセット 私は航空機は詳しくないので。

会場で販売されてました。

 

アオシマの<ガンバスタ->スーパ-イナズマキックver.

 

 

 

 

 

 

こちらはリニュ-アルのEx‐Sガンダム

 

 

 

 

 

1/250 グラブロ 水中用のMA(モビルアーマ-)ですが

ウルトラシリ-ズのようなメカっぽいのもありですね。

 

粘土造形のツインテ-ルとゴジラヘッド

 

 

私が生まれる前に発売された ダイヤル式電話機のプラモ 当時の価格で¥1500だったとか

昭和の時代は家庭用電話機はみんなこのタイプでしたね。

現在の貨幣価値に換算すると¥25000にもなる超高額プラモ

 

 

『小さなバイキング ビッケ』私は小学生の頃この作品見てましたが

プラモの存在は知らなかったです。ロープは帆船らしさを出すために追加工作したそうです

 

再販品にはフィギュアが付属したそうで。

 

 

 

陸戦型ガンダム

 

長くなるので一旦ここで切ります。

この続きは次回に。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日はここまで。

でわまた。