第61回 静岡ホビ-ショ-レポ 3 | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

クレ-ンでGETしてきた 

<PUCHIEETE RELAX フィギュア ヨルさん>

 

私服姿でのフィギュア化で 体育座りしてます

 

ホビ-ショ-レポ記事の3回目 今回はカーモデルをメインに。

例によってクラブの展示作品も含みます。

 

ダイキャストモデルの重機 そこそこ大きなスケ-ルなのでいいお値段です

 

1/24 スズキGSX-R 刀 プラモ 刀はシルバ-がいいですね

バイクモデルというと1/12スケ-ルが基準イメ-ジですが。

 

イタレリ(海外メーカ-)製 1/12マクラ-レンMP4/2C

 

こちらはBEEMAX製 1/12マクラ-レンMP4/4

上のMP4/2C共々 ターボ時代のF-1

89年からレギュレ-ション変更によりターボが禁止になりました

 

タミヤブースに展示されていたWRC仕様のヤリス

 

RC(ラジコンカ-)のボディ

 

 

モノレ-ル工作基本セット

上から吊る(モノレ-ルといえばこのタイプのイメ-ジが強いです)タイプと

電車のように下を走行するタイプの2種が選択できます。

小学生の頃、修学旅行でモノレ-ルに乗った記憶が。

 

 

 

1/6スケ-ルでキットが発売された <アフリカツイン>

タミヤブースに展示されていた実車

 

ランチア ストラトス ターボ

 

マルティ二カラ-のポルシェ935 懐かしいキットです

 

 

 

 

VT250F

 

1/12 RZ350 再販キット

350ccのバイクはこれ以後実車でも出てないような?

 

 

 

ミニクーパ-はこちらのほうが好み

 

 

 

1992年のJSPC(国内耐久)に参戦していた エッソトヨタ92CV

 

グル-プCカ-のカテゴリ-は衰退していき、なくなってしまいました

エンジンの排気量をF-1と同じ3.5Lに制限したため

 

 

<ケンメリ>の愛称で呼ばれていた スカイライン2000GT

 

 

ランボルギ-ニ・イオタとサーシャさん このモデルは発売されてます

イオタは生産台数がすごく少なかったとか

 

これは私の手元にあるキット

 

ミニク-パ-とJKの女の子

 

 

ランチアストラトスとルーシ-

 

ランボルギ-ニ・ミウラとみくもちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<たまごガールズ>デリバリ-バン 絶版ですが再販してほしいです

屋根部分にも女の子のイラストが。

 

グッドスマイルレーシング ミクさんBMW 2022開幕戦ver.

 

レイバ-キャリアとレイバ-指揮車

 

 

 

『カリ城』のFIAT 500 1/12スケ-ル

 

 

 

F-1GP史上初の6輪車 

 

旧カウンタック 第一期スーパ-カ-ブーム(1975年頃)をリアタイで経験した方には

懐かしいクルマです 新カウンタックもこのデザインを一部踏襲してます

 

 

1/6スケ-ル CB750F 『バリ伝』のグンの愛車でした

 

こちらはカスタマイズver.

 

『あさま山荘事件』の映画に登場した特型警備車?かな(左のライトグレ-の車輛)

あの当時のニュ-ス映像、私はリアタイで見てた記憶が。

 

ライダ-とかキカイダ-とか(電人ザボ-ガ-も)昭和の特撮

 

  

シリ-ズ全10作が制作された 『トラック野郎』の<一番星号>

トラックのボディとデコが昭和ですね これはLEDで発光するモデル

 

作品中に登場した<ドライブイン 水車>当時はコンビニなんてない時代でした。

今の<道の駅>のイメ-ジでしょう

 

『カリ城』序盤の1シ-ンを『創彩~』の女の子で

ルパン=まどかちゃん 次元=リツカちゃんです

このフィアット500はイタレリの1/12キット

 

伯爵の側近に追われるクラリスを助けるためにフィアットを走らせるルパンと次元

「どっちにつく?」「女ぁ!」「だろうな」のシ-ンです

まどかちゃんとリツカちゃんはちょっとオーバ-スケ-ルですが それほど違和感ないですね

 

郊外に乗り捨てられたトラックって感じです

このタイプのトラック 最近見なくなりました

 

アオシマ 1/32スケ-ル 楽プラシリ-ズの旧カウンタック

 

と、新カウンタック

 

『イニD』(頭文字D)の涼介さんのRX-7

 

拓海のハチロク

 

同シリ-ズのケンメリGT-R

 

 

 

日本でもTV放送された『KNIGHT RIDER』のナイト2000(K.I.T.T.)

発光ギミックと音声ギミックがついてるので、けっこういいお値段です

 

1/12スケ-ル 完成品バイク RZ250 カラ-バリエ-ション3種出ます

 

  

 

 

『突撃一番星』ver.

 

『熱風5000キロ』ver.

 

『望郷一番星』ver.  これはRCで走行、発光もします

 

実車の電飾のようにLEDでリレ-点滅発光するので、かなりの高値です

 

 

 

 

 

 

 

 

上の4点はRC(ラジコン)モデル

 

バイクのRCモデル 私が高校生の頃 Kyosho(京商)から発売されてました

NSRとYZRの2種 走行に必要なものすべてそろえるとけっこういいお値段になりました。

このNSRは新規のものです。ライダ-はオプション。

 

1/12 ロータス72D ダイキャストモデル

 

マルティ二カラ-の1/12 ポルシェ911カレラ ダイキャストモデルなのでかなりの高値

 

このFIAT500もダイキャストモデル 『カリ城』のルパンのFIATはこんな色でした

 

1/12 ミニクーパ-

 

『逮捕しちゃうぞ』の1/12 GSX-R750 白バイと夏美ちゃん

フィギュアはGKで、バイクとは別売りです 

 

チョロQではないですが ディフォルメカー各種 

Be-1とかケンメリとかフェアレディZとか 昭和の懐かしいクルマ 

 

モ子ちゃんタクシ-

 

『西部警察』の特機車サファリとタンク車 放送当時のアオシマのキット

何度か再販かかりました。私も組んだことありますが、組みにくいキットでした。

昭和の刑事ドラマは現在ではいろいろ規制されて放送できないかもしれません

 

1/24 スーパ-Z

 

タミヤの1/6 GSX1100S 刀

 

1/18スケ-ル ダイキャストモデル ケンメリGTR

 

タミヤブースに展示されていた<アフリカツイン>実車

左には1/6スケ-ルのプラモが積まれてます。

 

今回のレポ記事は以上です。

 

ホビ-ショ-レポ、まだ続きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日はここまで。

でわまた。