GW東京いってきまいた~(2日目 東京って言いながら鎌倉) | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

GW2日目は、鎌倉に行ってきました~


1日目は、友達のおうちに泊めていただきました~

人の家なのにグッスリ寝れたnom・・・

本当に自分の図太さに万歳。笑



鎌倉は、なんせ人、人、人でした・・・

友達が、東京っ子は絶対GWにはいかないっていうだけあります。。


鶴岡八幡宮にやってきました~

実は、石段のところ人がいないのは入場制限中なんです(-。-;)

上る人たち


うぎゃ~


石段くずれそう。。

この人にお参りあきらめました。

御守かって、友達はご朱印だけいただきました


そして、nomとさとちゃんの旅といえば・・・


食でございます。


行くところは、決まらないけど食べるものだけはきまる!



魚のあぶり~


なんとこれ試食なんです!!



七輪が狭くてぎゅ~ぎゅ~でしたが、ひととり食べたもの食べれました。


お昼のおそば!!


友達は、辛み大根でnomはとろろです。


本当は辛み大根食べたかったのですが 残り1食だったんです。


でもとろろもおいしかったです。


辛み大根も一口もらいましたが、むちゃくちゃおいしかったです!!


鶴岡八幡宮近くであまり目立たないお店ですが、かなり素敵なお店でした。


長谷寺~


中入りたかったですが、もう時間が遅かったので大仏優先しました。


平日とかにきて、ゆっくりまわりたいですよね~


アジサイが有名なんで、今からの時期にゆっくり回りたいですよね~


鎌倉といえば~~~


大仏!!!!


友達に「奈良の大仏の気持ちでみたらちっちゃってなるから」って言われていましたが・・・


いや~感動しました!!


大仏って室内にあるイメージだから、屋外の開放的なところに大きな大仏様


うわ~ってなりました音譜


ほんとに来てよかったです。


江ノ電は、激コミで満員電車のようだったので写真とってないです。。。


電車好きのnomは、これが一番残念でした・・・


やっぱり平日に来ないとですね(^_^;)



いっぱい歩いてくたくたでしたが、いろんなお土産や食べ物のお店も見れて大満足な鎌倉でした~



おまけは、夜に食べた晩御飯(≧▽≦)ラブラブ


東京駅のタンのお店に行く予定が、すごい人で1時間待ちって言われたので・・・


急遽、違うタンのお店に!←どうしてもタン気分だった(笑)


厚切りタンのあるお店に~( ´艸`)

そう、メニューにもあるとおり御茶ノ水の駅近くにある「ねぎし」というタン屋さんです。

お店もめっちゃオシャレでした



く~

きたーーーー

せっかくなんで、厚切りたんとろセットを注文ラブラブラブラブ


すっごい分厚いでしょう(≧▽≦)ドキドキ

こんな分厚いタン姫路じゃ食べれない~

というか、夜でも定食出すようなタン屋さんないし~


めっちゃおいしかったです(*^ー^)ノ




残りは、1日~

最終日は、初歌舞伎座です!


友達とは、ここでお別れしました。

めっちゃくちゃ久しぶりに会ったのですが、結婚して幸せオーラ満載になっていて本当によかったです!

幸せオーラめっちゃもらってきました。

いろいろと話して、最高の時間を過ごせました。



さとちゃん&旦那様 ありがとう~

また行きます~

次は、平日に(笑)




最終日に続く