GW東京いってきまいた~(3日目 歌舞伎座) | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

ゴールデンウィーク東京旅最終日は、歌舞伎座へ行ってきました~~~(-^□^-)


杮落しの1年で来たかったですが、家庭の事情で機会を逃してしまい


ようやく夢かないましたニコニコ

団菊祭です。


団菊祭は、大阪で最後に団十郎さんがでているのを見たのが最後です。


今回は、団十郎一年祭という名前がついていました。




中には団十郎さんの写真が。


撮影していいのかどうかわからずなのと、前で手をあわせている方もいて

めっちゃくちゃ撮影しにくかったです。。。


小雨が降っていましたが、どうしても歌舞伎座前で撮っておきたくて・・・

これは、歌舞伎座タワーのお土産物屋さんです。


ここは、歌舞伎見ない人も入れます!


大きい「歌舞伎座」と書かれた提灯。


すごかったです

これテレビで見て気になってたんです~


歌舞伎ガチャガチャ

今回、歌舞伎内容は・・


「毛抜」


「勧進帳」


「魚屋宗五郎」



毛抜を見ると、通しで見た鳴神を思い出して「鳴神」大好きな母を思い出します。


今回は、粂寺弾正を左團次さんがされていました。


左團次さんの歌舞伎お初でした。


ちょっとエッチなシーンがあるのですが、左團次さんすごい雰囲気があっておもしろかったです。


海老蔵さんがしてた粂寺弾正とはまた違い、素敵でした。


勧進帳は、初めてなんです。


これが見たくて昼の部にしたみたいな。


海老蔵さんのとび六法がみれました~~~


そそて、魚屋宗五郎


こちらも初めてだったんですが、悲しいお話ですがおもしろい部分もいっぱいあり


楽しいお芝居でした


時蔵さんのキレイこと・・・


間違いないですね


女子でもうっとりしちゃいます


今回もほんとに行ってよかった~



急になんだ?ってなりますよね(笑)


人形焼きが歌舞伎座の中にあるんです。



目の前で焼いてくれてるので、あっつあっつラブラブ!


めっちゃおいしかったです!

そして、今回は外で買わずにお初なんで歌舞伎座でお弁当購入~



歌舞伎座お土産もいっぱい買っちゃいました~


うちわは、会社用(笑)


はぁ~


大満足ラブラブ



おまけ


帰りは、東京駅で時間がけっこうあったのでご飯食べて時間つぶしました~



イタリアンのお店で、サングリア( ´艸`)ドキドキ

生ハム

ピザーー


食べすぎた。。。


お土産というか、自分用にマグネット買いたかったのですが


なんせGWでお店が人いっぱいだったんで、けっきょくサングリアのみのみ


新幹線を待ちました~


それにしても最後まで充実満足な東京旅でしたニコニコ


やっぱり旅行はいいですね~


また、近場でもうろっといきたいなと思いました