7月の写真倶楽部 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

写真俱楽部へ持っていく写真が、ストックできるようになってきました~。
てなわけで、昨年の秋に撮影した写真を持っていってみました。

結果、修正するポイントを教えてもらいました!

 

まず、絞りが甘いとのこと。

確か、絞り8くらいで撮影しましたが、風景なら、最低11はホシイとのこと。

 

ベストは、16なんだとか。

人物も、風景も絞りを変えずに撮影してました。

 

お恥ずかしい。

これも、勉強ですね。

 

また、トリミングも何を訴えたいか分かりにくいとのことでした。

 

多く情報を入れすぎているのかも。

手前が、いらなかったんですよね、この写真。

 

また、この写真も

もっと、良くなるとトリミングの仕方を教えていただきましたっ。

一番、左の写真に票が入りましたが、敗北感で、いっぱい。

で、皆さんのベストをともに、今月の一枚を選びます。

右側上下の写真に2票ずつ集まりました。

 

正直、自分の力不足を痛感しました。

でも、それに気が付くことが、大切なのだと感じています。

 

やっぱり撮りなれていないことを痛感しました。

 

大ベテランから、ご指摘をいただいたことを真摯に受け止め、少しずつ改善していこうと考えています。

 

まずは「絞り」と「トリミング」を見直さなくては。

8月は、お休みなので、9月に持っていく写真、頑張ろう!