DESIGNS 永野護 デザイン展 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

まさか、名古屋でやってくれるとは思ってもみませんでしたっ。

DESIGNS 永野護 デザイン展

どれくらいの人に通じるんですかねえ~。

 

ヲタクにしか通じないと思い込んでおりますが・・・。

 

自分が最初に衝撃を受けたのは、アニメ エルガイムのデザインでした。

それまでのロボットのデザインとは、違う印象を受け、のめり込みました。

 

確か小学校6年生とかじゃなかったかな。

 

その後、高校のとき、FSSに出会い、衝撃!!!

NEW TYPEでは、ジュノーンが出てて、ナニこれっ!?ってなりました。

 

最初は、エルガイムのマンガだと勘違いしておりました。

まあ、ハズレてはいないのですが。

 

もう、ここまででついてこられない人が続出だと思いますが、参ります~。

平日でしたが、結構な人がいました~。

チケットは、静でした!

これ、何パターンかあるのかな?

旧デザインのままで安心しましたw

 

撮影可能だったのは、FSSからでした~。

マグナパレスが、お出迎えしてくれました。

個人的には、エルガイムのコーナーが一番、印象的でした。

 

ムック本を持っているので、妙に誇らしかったです!

でも、展示してあると、改めてイラストに引き込まれます。

 

エルガイムは、クローソーなんですが、Mk-Ⅱは、ティーダなんですよねえ~。

Mk-Ⅱの設定画は面白かった。

 

素顔が見せられない設定なんてw

 

FSSのイラストは、やっぱり、これですね。

まあ、もろ、エルガイムなんで。

コーラスⅥは

ダバですよねえ~。

 

最後には、ガレージキットが大集合!!

すべて、GTMなんだもん!

MH、もっと言うと、ヤクトミラージュが観てみたかったあ~。


でも、迫力のダッカスことバッシュ!

一番は・・・。

ゲートシオンマーク2 スピードブリンガー

この子を観られて、幸せでしたっ。

 

もろに、エルガイムMk-Ⅱなんですもの。

たまらんものがあります。


でも、これ、10万円以上しまっせw

 

最後には、メッセージボードが!?

皆さん、画が上手いですね!!

 

最終日は、明日の5月26日。

土日に行こうかと迷いましたが、平日で正解でした。

 

かなり混むと予想します~。

幸せな時間でしたあ。


https://www.nagoya-info.jp/event/detail/994/