F1日本GP 2024 まとめ | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

いやあ~、今年のF1日本GPは、心底、楽しみました!

備忘録も兼ねて、詳細を記しておきたいと思います~。

 

4月5日、あいにくの曇り空。

名古屋を朝6時半に出発して、お目当てのステージへ!

何とか、10時前に到着したけれど・・・。

 

こんなにも後方。

スマホだと、相当、厳し~。

 

ま、みんな考えることは、同じですよね。

出てきたのは・・・。

マクラーレンの若手コンビ!

 

一眼の望遠は、さすがです!!!

かなり、レタッチしましたがっ。

 

なんとか、見られるようになりました!!

 

さらに続きます~。

ウィリアムズのアルボンとサージェント。

アルボンは、人の好さが出ていますね。

 

角田くんの師匠でしたが、最近はライバルになることも多いので関係が気になりますね。

 

この日のラストは・・・。

アロンソでしたあ。

 

なんとも、豪華ですよね。

さすが、リバティメディアが運営してから違いますね。

 

こんなにも豪華なドライバーが見られてしまうなんて。

 

そこから、お目当てのヘアピンへ。

金曜日は、自由席なのでヘアピン狙いですわw

自分が座った一段下。

かなりの良席!

iPhoneだとこんな感じが・・・。

一眼レフでは、ガッツリと迫れます!!

大満足でした~。

 

午後は、初観戦のB席へ。

唯一、観たことがない席だったので、狙っていました。

最初は、1コーナーの離れ小島から撮影!!

1コーナーの飛び込みで撮影しましたっ。

ヘアピンとは、逆側から撮影できました。

フェラーリのマシンは、ホントカッコいいです。

 

金曜日は、これで終了!

来年も、有給取りますw

 

翌朝も、朝6時半に愛知県を出発!

この日のステージは、覚悟してましたっ。

 

まずは、フェラーリ!!

二人揃うなんて!!!

そのあとには、なんと、レッドブル!!!

フェルスタッペンとペレス!!!

もう、大満足でございます。

 

ここまで、ドライバーを観たのは初めてかも。

お腹がいっぱいになり、自席のE席へ。

これまた、マシンが遠い・・・。

望遠では、問題ありませんでした。

チェッカーフラッグのあとなので、オコンが手を振ってくれていますね。

 

今回のF1は、ヘアピン、第一コーナー、二コーナー、NIPPOコーナーと観戦しました。

 

やっぱり、金曜日の自由席は、大きいですね。

 

初めて第一コーナー B席で観ましたが良かった。

スタートを観るのは最高の席だと感じました。

 

お金が貯まれば、来年、狙いたい席ですわあw