愛岐トンネル群 2023 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

12月、最初の日曜日に行ってきました!

愛岐トンネル群

 

JRの定光寺駅から、歩いて向かいます。

今回は、午後から出かけてみました~。

あっ、前回よりも空いている!!!

前は、朝だったから・・・。

昨年は、行きませんでしたね。

今回は、写真俱楽部に持っていく写真を撮りたくて、やってきました。

最初のトンネル。

実物大の機関車がデザインされた垂れ幕が迎えてくれます!

なかは、ライティングされていて、スタイリッシュです~。

歩いていると・・・。

横には、庄内川が!

 

竹林があったりして、自然が楽しめますっ。

少し歩けば、新たなトンネルがやってきます。

入って入口を見れば、見事な紅葉が楽しめます。

なかなかの絶景ですね~。

紅葉を目的でしたが、普段、観られない自然の風景に、カメラを撮りまくり。

紅葉も楽しめました。

難点は、ただひとつ。

足元が、石だらけなので、バランス取るのに苦労しました。

明かりで、足もとを照らしているひとも多かった。

 

最後のトンネルが、めちゃくちゃ長かったです。

帰り道は、川沿いを歩いていきます。

約90分の散歩でしたね。

 

備忘録で書いておくと、定光寺から出るときはICで並んでいました。

切符が早く通りすぎることができました。

 

帰りは、分散されていたので、ICで問題なかったです。

ただ、定光寺の駅は、ホームが狭く迫力満点でしたw

 

一眼とiPhoneの二刀流で撮影しました。

ちなみに、上記の写真は、すべてiPhoneで撮りました。

 

来年も、行ってみたいと思います。