読了:スマホ脳 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

ぶっちゃけ、同じ著者が書かれている「運動脳」を読んでみたかったのです。


まだ、図書館にはなかったので

借りてみました。


スマホ脳 著:アンデシュ・ハンセン


読み終わると怖くなりました。

確かに、生活に溶け込んでいるスマホ。


何の違和感もなかったけれど、画面を凝視する時間は昔よりも増えていますよね。


それによって、集中力と注意力の欠如。

人への影響が調査し切れていないのに、なくてはならないスマホ。


今の時代、2歳児が使うんだとか。


ジョブズが、自分の子供にiPhoneを使わせなかったのは、有名な話ですよね。


妙に考えさせられる本となりました。

この本で少し運動について触れています。


運動脳は、いつか読んでみたいと考えております。