読了:マネジメント 基本と原則 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

今、働いている会社は、若いひとばかり。
 
ふたりの女性メンバーの面倒を見ることになり、ちゃんと勉強したいな、と感じておりました。
 
昔、部下がいたことはありましたが、イチからやり直しです。
そんな思いから、手に取りました。

マネジメント 基本と原則 著者:ピーター・ファーディナンド・ドラッカー

ドラッカーの本は、読んだことなかったので、まずは基本から。

 

なるほど、とても勉強になりました。

 

「真摯」であることの大切さ。

なんだか身につまされました。

 

向き合う姿勢って、人に伝わりますよね。

 

どんな雑用でも、一生懸命やる。

立場とか年齢とかを気にせずに。

 

自分は、そう受け取りました。

これは、違う本で学びましたが、人によって態度を変えない。

 

何気ないことですが、人間性が出る気がします。

他にも、いろいろ気付かせてくれました。

 

また、ドラッカーの本は、読んでみようと思います。