2024/06/16 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

あなたのお父さんはどんな人?


割と温厚でしたが、反抗期に弟がハゲと小さく言ったら凄く怒り出した事があり、父が怒るのを初めて見ました。

生真面目な父でした。

今日は父の写真にお花とお酒供えます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は曇り空で先程少し雨もふりました。
紫陽花の季節で美しく咲いてます。



今日は父の日

昨日は息子からジサマに届いたプレゼント


可愛いニャンコのパッケージに入ってました




お茶漬けの詰め合わせでした


この箱の売り上げの一部は、動物福祉活動に役立てられています

と、書かれてる

good job



ジサマはもう引退組

出掛ける事も無いし、お酒もあかん

これが嬉しい😃

食欲も無くなってるので、これできちんと食べて欲しいですね

娘からは手すりの設置





足腰弱くなってふらつき気味で階段の乗り降りが辛くなり不安がってました。

この手すりがあれば楽です

私も楽らく上がり降りできた

有り難う


昨日は35度だったあわらおんせん地方

暑くて肌が焼けそうでした。

金曜日は朝から市の老人クラブスポーツ大会へ

トリムパーク金津の体育館で開催

クーラー効いてて汗出ない程


450人程で参加

6色のグループに分かれて競技でした

私もジサマも初参加

簡単な競技なのにさっぱりやった…

私達のグループは黄色🟡組

どれも5着か6着(ーー;)

結果的にはビリッケツ

でも楽しかったです

しかし、帰ってみるととっても疲れてて

夕食もあまり食べれず

夜は体じゅう痛かった

ジサマは今日足腰痛いと言ってます

殆ど走る事も無い老人用の軽い競技だったのに

私が力込めたのは最後の玉入れでした

殆ど入らなかったよ〜

もっと運動しないとですね


今日も良い日になりますように