2024/04/26 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も暑くて夏のようでした。
昨夜のプチ同窓会はとても楽しかったです。
ジサマが俺は大丈夫だから早めに行けばといつもなら拗ねるのに出してくれました。
15時30分集合でしたので16時前に出ました。
徒歩5分での距離。
セントピアあわら(銭湯)の後ろに在ります。



灰屋旅館です。


ワイワイガヤガヤと14人。
お部屋は2ベッド二部屋と和室の123号室、
2ベッド一部屋と大きな和室と小さな和室の122号室。
私は122号室。
二階で階下の美しい庭園が見渡せるスイートでした。
皆が122号室に集まっておしゃべりタイム。
持ち込みのお菓子やフルーツ、飲み物で和気藹々。
夕食も美味しかったです。

福井産のお魚や若狭牛など地産地消の素材がてんこ盛りでした。














撮り忘れ多し。


最初のウェルカムドリンクは緑茶と湯めぐり権三饅頭でした。

湯めぐり権三君はあわら温泉のキャラクターですよ。





ここはちょっと昔気質の旅館です。

インバウンドと私達のような高齢者には良いかも。

サービスも良かったです。

松の露も喜んで貰いました。

朝は5時に起きて朝風呂へ。

朝食も豪華でした。



網で干物焼いて、その後湯豆腐へ。




黒豆の納豆も美味しい。


このところバイキングが多かったので、こんな朝ごはんはホッとしますね。

朝から食べ過ぎて苦しかったー。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、又の再会を誓ってバイバイでした。


ここまでは良かった。

今日は午後から歯医者さんへ。

先週の治療から歯が痛くて、毎日痛み止め飲みながら過ごしてました。

暑くても冷たくても歯が痛い😓。

旅館のお風呂に入った後も痛み出して、寝れないかと思ったが何とか寝れました。

その旨医師に伝えると、本当は今日出来上がった差し歯を被せる予定だったけれど、残った神経抜く事に。

麻酔を3箇所打って治療。

帰宅後、寒気と頭痛に身体中が痛む。

熱は37度。

食欲無く倦怠感。

娘が帰宅後処方された解熱剤飲んでベッドへ。

明日は治っていて欲しい。


おやすみなさい😴💤


明日は良い日になりますように