2024/04/21 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は曇りで午後から雨が時々降ってます。

水曜日に歯科の治療後、その日は痛みは無かったのに、木曜日から痛みだした。
左上の奥歯なのだが、痛いと感じるのは左下の奥歯。
多分上が原因だと思うけどどっちも痛くて、痛み止め飲みながら過ごしています。
26日の金曜日に出来上がった差し歯被す予定だけれど、それまでに痛みが治ってるかな。

今日は暇だったので自分の白髪染めしました。
ついでにジサマの髪もカットしてあげた。
私は25日に北陸割使って高校の時のプチ同窓会(女子のみ)に行きます。
おしゃれする必要も無いけど少しはね。
歯の痛みもそれまでに治って欲しい。

家の前の公園はすっかり葉桜となり、新緑のみずみずしい風が爽やかです。



真ん中の白い物はお祭りの山車が入ってます。

29日があわら春祭りです。

毎日人形作りの人が来てます。





今日の朝隙間から覗くと殆ど出来上がっていました。

春祭りには太鼓山車、桜山車、人形山車と神輿が二台出ます。

太鼓山車以外の神輿と桜山車に人形山車は温泉3区が毎年交代で請負い、人形山車の時が総取締りとなります。

今年はここ船津温泉地区が人形山車の当番なので、今年の春祭りを取締まるので、区長さん始め役員の方々は大変です。

我が家は今年は班長では無いのでホッとします。

チョイボケのジサマ、祭りの参加出来るかな?

高齢化進むこの現状ではお祭りの維持も難しいですね。



肘掛けを枕にして寝てるララちゃん。




あら、起こしてごめんなさい🙏


   可愛いからすぐ構ってしまう〜…。 



明日は眼科。

先週のレーザー手術の予後の診察です。

15時30分の予約。

見え辛かった左目はスッキリ見えてます。

右目は今は大丈夫だけど、これからも大丈夫だよね。不安になりました。


明日も良い日になりますように