2024/03/16 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

好きな団子の種類は?


昔、近所で売ってた黒糖のみたらし団子が好きです。

粒あんの入ったヨモギ団子にきな粉掛かってたら最高です。

今日これ買ってきた。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は北陸新幹線敦賀延伸開業で朝から賑わっている福井県です。
芸能人も来ていて、福井を応援して頂きとても嬉しいですね♪ありがとうございます。
ブルーインパレスも飛ぶそうで、あわら市の空も福井駅まで行く途中に見えるかもと空を眺めるのですよ。
あっ、もう飛んだらしい!



夜はあわらおんせん駅の空でも、ドローンが夜空に恐竜🦕を描くみたいで楽しみです。
湯の町駅界隈でも開業イベントが盛り沢山。

まぁ、爺と婆はお家でテレビを観てるだけですが。
今日は暖かい、いや外は暑いくらいのお天気になりました。
開業イベントには最適の日となりました。

お天気も良いので早いけどお彼岸のお墓参りに。



新幹線が出来るまで長生き出来るかなと思ったけど生きていました。

ご先祖様に感謝して来ました。

ぜひ新幹線にも乗らねばなりませんね。


今日は土曜日、買い物日でした。

いつものPLANT2で見つけたよ。

ペヤングとPLANTとのコラボ企画

福井のソースカツ丼味のやきそば?



開業記念のダイナソー🦕ポテトチップス



面白いですねー。


北陸新幹線敦賀延伸開業イベント。

これも歴史の1ページ。

今日の福井県はお祭り騒ぎです。


ララちゃんはお天気が良いのでお外のパトロールへ。



帰って来て

あ〜ちゅかれたにゃ!





今日は良い日です。


明日も良い日になりますように。