2024/02/28 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は久しぶりの青空です。



昨日は朝は小雪が降り、昼頃はみぞれ、陽が差したり雨だったりと寒くて変なお天気でした。

今日は風も弱くさほど寒さ感じません。
午前中、老人会の役員会で、迫る総会の話し合いでした。
役員改選もあり、私は又役員になり、ジサマは会計を任されました。
チョイボケジサマですので私が補佐役です。
数字関係は未だ大丈夫なので2年間なら何とかなるでしょう。
午後もお天気良いので散歩してたら、公園で区長さんと来期の老人会会長さんが花植えの下準備してました。
3月2日に皆でプランターに市から配給されろ花苗を植える予定です。
土曜日なので買い物日と重なり参加出来そうも無く、今日お手伝いさせて頂きました。
参加出来ないと後ろめたかったけど、これで少し安心しました。

散歩中に見つけたイヌノフグリ



この辺には見当たらなくて、探していたのです。

子供の頃は野原にいっぱいあったのに。

田んぼの周りにも空き地にも、何処にも生えてなかった。

やっと見つけた!

この野辺の小さな青い花がとても好きです。


家の周りでも

沈丁花の花が咲き出しました。

甘い香りがします。


やっとクリスマスローズも咲きました。





春らしいと思うけど、明日から又雪予報です。

三寒四温、もう少し寒さを耐えましょう。

暖かい銭湯♨️でも行って来ます。



北陸応援割で早速申し込んだ同窓仲間。

もう既に申し込みいっぱいらしく、4月25日木曜日しか空きが無かったとの事。

仲良し女子ミニ同窓会となります。

私の参加は娘の残業次第。

定時退社できたら行けます。

行けるかな?

ジサマの体調も良いといいなぁ。


明日も良い日になりますように




会場はここ