2023/12/11 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この2、3日12月とは思えない暖かい日でしたね。
ワンコインで食事と言えば、あわらおんせん地方だとアオキやゲンキー、コスモスなどの激安ドラッグストアで385円くらいで売ってるお弁当🍱かな。
100円で食事?はこの物価高では中々無いかも。
昔はマクドなどで100円バーガー🍔があって、学生で賑わってたのが懐かしいね。
今はとても高くなり、学生の姿は殆ど見えません。
今日のスーパーで見つけたセール中のカステラパン。

108円。


100円超したけどね。
懐かしくて思わず買いました。
そしたら娘からもパン貰って…。
先日も4.5キロ入りのみかん🍊安売りしてたので一箱買ったら、翌日ふるさと納税の返礼品でみかん10キロが届きました。
被った!
みかんは大好きなのでせっせと食べます。
箱入りのみかんは箱から出して新聞紙の上に広げて置くのが良いそうで、すぐに出しました。





しかし、あるブログにて

ヘタを下にして置くのがいいと知り、全てヘタを下にしましたよ。

これから毎日みかん食べ放題だーよラブ


明日からは12月のお天気が復活します。

このところの暖かさで年末のお掃除をしだしました。

先ず玄関から。

特に下駄箱を。綺麗に掃除して

もう履かなくなった靴やブーツを思い切って捨てた。

ジサマにも履かなくなった靴などを選んでもらい捨てた。

45ℓのゴミ袋にいっぱい捨てました。

嫁入りで持って来た草履や下駄、凄く高かったブーツなど惜しかったけど捨てました。

下駄箱の中身が半分になり、空いた所に娘の靴などを入れた。

玄関はピカピカになりました。

やり出すとアッチもコッチもと動いてへとへとに…。

普段動かなくなってたので急に沢山動いてヘトヘトに。

肩も痛く、手を出すとフルフルと震えてました。

急激な動きはダメですね。

これからは少しずつにします。

でも、寒いとしたくなりがちですが。


年賀状もこれからです。

昨年仕事辞めたから今年は仕事関係の年賀状は無くす予定。、

親しい友達にはLINEでお年賀の挨拶に変える事に。

今年は枚数が少なくて済みそうです。

今年も後20日。

無事に過ごせます様に。


ララちゃんもねー。





明日も良い日になりますように。