2023/05/30 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


長く大切に使い続けてるものは沢山有るけれど、中でも一番はこの私かな。
71年も使っているから。
だいぶボロボロボケボケになって来てますが、まだまだ使わせていただきます。

あわら市内のゴミステーション。

各町内の班毎にあります。


鍵も各自持ってて、収集日の前夜に出す家庭が多いです。

あわら市は指定のゴミ袋に班名と名前を記入することが義務付けられてます。

週毎に当番が変わって管理してますが、高齢化に伴い、この鍵を失くす当番がありその都度班費で買い直す事態が急増してます。


2週に一度プラごみの日がありますが、この所毎日休みの我が家、もう二回出すのを忘れて車庫に2袋待機中。

朝、ジサマが早起きだから出してくれると思いこんでたら二回とも知らなかったって…。

明日は絶対家にあるのとで3袋出さないとです。

頭もボケボケになってます。ショボーン

明日の朝と言わず午後から出そう。

今夜は商工会女性部の新旧役員の懇親会があります。

そうだ!プラごみと懇親会、紙に書いてダイニングテーブルに貼っておこう!

ララちゃんも教えてね



え〜?わたちはしらにゃいにゃ〜


ボーっとしてんじゃないわにゃ〜ムキー


怖いよーララちゃん

気をつけま〜す…。


今日も良い日になりますように



薬師堂の前の池の中で育つ花達。