2023/05/24 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れの日☀️だったけど北風が寒かった。
この所は月曜日に北潟湖のウォーキングに誘ってくださるみーさん。
今週は小松の木馬潟公園へ。
雲の日だったので歩くにはベスト。
先ずは木馬潟道の駅へ寄りおにぎりとお茶とお団子と野菜等買って。






休憩所でお昼ご飯


見晴らし良いベンチに座ってランチを。


晴れの日には白山連峰がきれいだとか。

こんな景色らしい


さて、湖畔をテクテク歩く
月曜日だったけどかなりの人が歩いてました。




ここはかなり広いので一周は無理と途中で戻って来ました。

その途中で四つ葉のクローバー🍀探し。

私、四つ葉のクローバー探しは得意なんです。

直ぐに見つけましたよ。







婆ちゃん二人がクローバーの中でモソモソと四つ葉探し。笑

あちこちでみーさんとで10個くらい見つけたよ。

すると、みーさんハマってしまって探しまくる。

でも、後からは見つけられなかった。

四つ葉探しは童心にかえってとても楽しかったですね。

帰りは彼女の畑に寄って野菜の収穫と花をもらう予定でしたが、雨が降って来て、そのままあわらへ。

洗濯物を干してあったので慌てて取り込みました。

自然の中でゆっくりと散歩するのは本当に楽しい。

これからは梅雨や厳しい酷暑の夏がやって来るので涼しくなるまではお預けかな。


帰り道の道の駅蓮如の里で見つけたエコバッグ

あわら温泉のマスコット湯めぐり権三トートバッグです。可愛い❤️


これでお買い物するぞ!


お留守番してた可愛いララちゃん。





夜は私の横で甘えます。😆💕


明日も良い日になりますように