2023/05/10 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も五月晴れの爽やかな一日でした。

若い頃はスカート派でした。
50を超えた辺りからズボン派に。
自転車🚲での買い物やソファでの足組み等とズボンの方が便利ですからね。
高齢化と共に寒さ対策としてもズボンは重宝します。
それでも、スカートの魅力もあり、私のタンスには買い物時に素敵と思うと買ってしまった物が眠ってる。
でも、かなり肥ってしまったので未だ穿けるか心配やわ。

老婆に成ってもスカートも穿きたいと言う女心が未だ残ってるのよねー。笑

たまにはおしゃれして何処かへお出掛けしたいです。
でも、無職の年金一号受給者。
これからは贅沢は出来ないし、節約しながらタンスの肥やしを消費して行こうかな。

そうだにゃ、そのぶんわたちのチュールかってにゃにゃ




わたちのはせつやくしにゃいでにゃ


私達二人は地区の老人会に入ってます。

今年から役員になりました。

今日役員会があり、初めて参加しました。

65歳の時から入ってますが、今まで老人会のイベントには一度も参加したこと無かったのですが。

役員会には80代後半の方ばかり。

これからの会の維持が心配になって来ましたよ。

来月の市のスポーツ大会が議題でした。

参加者が集まるのか?

私、全種目に出されそうな勢いで不安です…。

70代、出てこい!


明日も良い日になりますように