2025ニューモデル試乗 フィッシャー | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

フィッシャー RC4 WORLDCUP SC PRO
165  119-66-104 R13  198000-  金具付

SLのセカンドモデルと言うことでしたが、ブースでの
説明では、トップの捉えは、トップモデルより、このモ
デルの方が早い、と言うことでした。

 



板全体は、しなやかさもあって、トップからの捉えも、
良い感じなんですが、テールがスムースに抜けていかない
と感じましたので、テールの張りが少し強めの感じで、
板が長く感じます。個人的には、ブーツの位置を1cmく
らい後ろに下げますね。

ポジションをわずかに前目にしてやると、トップの捉え
を生かせて、テールの張りも、あまり意識せずに滑れま
す。

 




フィッシャー RC4  WORLDCUP SL MEN
165  R12  220000-  金具付

こちらが、SLのトップモデルという事のようで、サイド
カーブの表示がありませんが、ラインをより直線的に狙え
るように、テールがSCより細めになっているそうです。

 



履いた感じは、センター付近を中心に、トップからテール
まで、しっかりしたグリップ感があり、競技モデルらしい
フィーリングですが、気難しい感じはあまり感じませんで
した。試乗した春のグザグサした雪も、しっかりと捉えて
安定した感じで滑れます。そういう条件でも、板のスイ
ート・スポットにしっかり乗れると言う前提ですが。

 



軽いタッチでシャープに切れる感じの板を求めるレース
志向の方にお勧めします。