定期受診 2019/3/26 プレドニン20mg服用1か月 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

1周年月間も今週1週間を残すところとなりました。

 

今週の土日は1周年月間ライブイベントのラストとなります!

30日(土)

OPEN 17:00 START:17:30 MC ¥1,600(1Drink付)または¥2,000(2Drink付)

LIVE ACT

酔奏楽団 四人co.ばやし

 名前から想像できる通り四人囃子のトリビュートバンドです。

 本家公認(黙認?)なのです。

 昨年の9月にもやっていただきましたがこのバンドの完成度はすごいです。

 今回は「弟が乗る円盤」持参で来場いただきます(笑)

 リーダーの寅之助さんは二子玉川Gemini Theaterの執行役員でもあります

Strawberry Twins 

 Beatlesカバーバンドとしては珍しい女性メンバーのいるバンドさん

 私が使わせていただいていた下北沢Breathによくでておりますが、

 あちこちのイベントで引っ張りだこで、数度に渡るオファーの末、ようやく出演となりました。

 

31日(日)

OPEN 15:00 START:15:30 MC ¥1,600(1Drink付)または¥2,000(2Drink付)

LIVE ACT

 WEISS

  洋楽ROCK系のコピーバンド。

  当店で主催しているバンドサークルのメンバーがやっているバンドです。

 Club Campanella

  POPS系カバーバンド。

  いろっぽいおねーさん二人がVoの楽しいバンドさん

  開店当初よりお世話になっています。

 Now Under Construction

  硬派なJef Beckコピーバンド

  このバンドの完成度もかなりのものであります。

 

ライブ終了後、お客さんも参加可能な打上開催してます(¥2,500 2H飲み放題 ブッフェ付)

 

 

そして、プレドニン20mg1か月服用後の定期受診に行ってまいりました。

プレドニン服用しはじめたら、腹が減る。

少し食事量が増えて体重が2kg程増えました。

といっても、ベスト体重くらいですね。

 

今回の結果

()前回

[]前々回

アルブミン****3.5(3.6)[3.5]アセアセ
クレアチニン***2.0(2.06)[2.06]アセアセ
BUN*******39.3(36.4)[36.2]アセアセ
eGFR******28.5(27.7)[27.7]アセアセ

尿酸*******6.4(6.2)[6.2]合格
ナトリウム****143(141)[142]合格
カリウム*****4.5(4.6)[4.8]合格

 

推定蛋白摂取量**68.4(50.4)[59.3]アセアセ

推定食塩摂取量**8.4(6.8)[9.1]アセアセ


総蛋白一日量***3.66(3.09)[3.93]アセアセ

 

結果的には横這い(変化なし)ということで

プレドニンの処方を30mg/dayに増やされましたアセアセ

プレドニン増量かネオーラルを飲むかの選択でしたが、そもそもIgAが日常的に悪さをしている根拠もないので

リスクの高いネオーラルは見送りプレドニンの増量にさせてもらいました。

 

今のところ、顕著なムーンフェースや副作用はありませんが、

増やすとムーフェースになりそうだなぁ・・・・