定期受診 2019/2/26&もうすぐ一周年 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

相変わらずのご無沙汰でした!

 
更新サボっておりますが月いちの受診は続けております。
 
店を開いてから数値は悪化傾向ではありますがなんとか小康状態を保っております💦
 
尿淡白が2g/dayを越える月が続いているので、前回の受診でネオーラルとプレドニンの再開を進められましたが、インフル大流行の最中に服用するにはリスクが大きすぎて保留にしておりましたが、今回、取り敢えずプレドニン20mg/dayを再開してみることにしました。
 
今回の検査結果

[]前回

アルブミン****3.6[3.5]アセアセ
クレアチニン***2.06[2.06]アセアセ
BUN*******36.4[36.2]アセアセ
eGFR******27.7[27.7]アセアセ

尿酸*******6.2[6.2]合格
ナトリウム****141[142]合格
カリウム*****4.6[4.8]合格

 

推定蛋白摂取量**50.4[59.3]

推定食塩摂取量**6.8[9.1]アセアセ


総蛋白一日量***3.09[3.93]アセアセ

 

尿淡白増えている関係でアルブミン低めですねアセアセ

 

プレドニン服用で今後の改善あるかどうかと言うところですかね。

 

 

そして、来月はいよいよ開店一周年!

 

試行錯誤の一年でありましたてへぺろ

 

なんとか潰さずに一周年を迎える事が出来そうです爆笑

色んなバンドさんにライブやっていただき、それなりに知名度も上がってきているようですチョキ

 

BtoCビジネスの厳しさや難しさを思い知った反面、沢山の方の音楽愛を感じた一年でありました。

沢山の方々に助けていただきましたニコニコ

 

営業的には当初の想定通り程度かそれよりも少し良い方向での推移でした。

課題は沢山ありますが、資本力もない個人店の場合、時間を掛けて少しずつ改善するしか無さそうですねアセアセ

 

2月から2名の女子大生がイベントのお手伝いに入ってもらってますニコニコ

 

一年間の投資&勉強期間は自分的には80点くらいでしょうか。

今年は投資回収も念頭に入れて営業頑張りマス!

 

あ、そういえば、先日のライブに元モー娘の福田明日香さんがお客さんで来てました爆笑

 

演者さんのお友達で、ご紹介いただいたのですが、私、アイドルには疎く、存じ上げ無かったので申し訳なかったのですアセアセ

 

ライブ終わったあとで手伝いに来てた嫁さんに言ったら

「えー!どこにいたの?」

というくらい、ふつーの感じでした(笑)