定期受診 2018/04/17 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

ご無沙汰しております。

ブログの更新サボっておりますが、なんとかやっております。

店の方は開店後のご祝儀相場期間もそろそろ終わり、これからが正念場となります。
知り合い頼みの営業では限界あるので新規客へのプロモーションは開店当初より行っておりますが、狭いターゲットということもあり、結果出るまで少し時間はかかりそうですね。

昨日、今日の受診の為に店は休みにして蓄尿しておりました。




が・・・・







トイレに置いてあった蓄尿袋が倒れて中身が溢れるという事態にガーン


今回は蓄尿は断念しましたショボーン


受付後、採血と採尿をすませ、3ヶ月ぶりに口腔外科でクリーニングへ

4月に異動があり、担当医が変わっておりました。
男性医師ですが、いい感じの先生でありましたニコニコ

体調はすこぶる快調
とにかく腹が減る爆笑

前職のデスクワーク中心の仕事よりも消費カロリー多いんでしょうね

体力維持を優先させるため、食事制限はほぼ出来てない状態ですが、どんな結果が出ているでしょうかてへぺろ


()は前回、[]は前々回



アルブミン****4.1(3.8)[4.3]合格
クレアチニン***1.64(1.67)[1.68]合格
BUN*******28(31)[34]
eGFR******35.6(35)[34.8]合格

尿酸*******7.3(7.0)[6.7]アセアセアセアセ
ナトリウム****143(142)[138]合格
カリウム*****4.1(4.1)[4.1]合格

推定蛋白摂取量**今回なし
推定食塩摂取量**今回なし

総蛋白一日量***0.7推定(なし)[0.54]

食事制限、殆ど出来ていない割にはBUNは優秀てへぺろ
無意識に身体に染み付いてますかね。

まあ、小麦系をなるべく避けるようにはしている位ですが

尿酸値上昇の原因はちとこころあたりあり。
店には車で行っているので、基本お酒は飲みませんが、お客さんに進められて、ノンアルコールビールをチョコチョコ飲んでます。
其が原因か!滝汗

どうやら、ジンジャーエールにしておいた方が良さそうですね。

取り敢えず、フェブリク増量されましたショボーン