第一回目ジャズセッション | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

昨日、当店でピアノトリオによる最初のジャズセッションイベントを開催しました。

ジャズとロックはライブの文化が異なります。
ジャズライブの場合、対バンという概念がありません。基本、ワンマンになります。
集客の保険をかける意味で2ステージ程度の後、セッションをやるケースが多いようです。

ジャズライブの場合、バンドメンバーが流動的ですが、バンド自体を知らなくても「ジャズの生演奏」という事で、一般客の集客もしやすいと言うことはあります。
ロックバンドの場合はまずないですけどね。

昨日は1stステージが始まる前、隣の店にきた団体さんが、お目当ての店がまだ開いてないという事で、時間潰しに当店にご来店(笑)

思わぬ集客となりました。
入店後、間もなくお隣のママさんもご来店。1stステージを観てから隣に移って行きました爆笑


初回としては大盛況だったと思います。




ロック、ジャズと一通りのイベントもこなすことができ、収益予測のデータも其なりに取れました。

今後のシステムに生かして行きます。

そして、5/26(土)には
杉本篤彦
高橋ゲタ夫
そうる透
のトリオによるライブイベントを開催します!

4/8(日)当店内のみでチケット販売開始です。(30枚限定)

ライブ当日の取り置きは出来ませんが、来店日をご連絡頂ければ、お取りしておきます。