一昨日から、苦手な事務作業

 

チクチク進めていまして・・・

 

 

 

やらなきゃならんことを

 

腹くくって進めている時って

 

清々しいよね!

 

 

 

でもでも、銀行のシステムの問題で一時中断・・・

 

 

 

うわー

 

銀行の店舗まで出向かないといかんやつかなぁ

 

面倒くせぇー涙

 

となかなか苦戦しております。

 

 

 

業務が暗礁に乗り上げたところで

 

昨日は、気分転換に旦那さんと家電を見に行きました。

 

 

image

 

 

新居に合う冷蔵庫を見に新宿へ。

 

私は大阪に住んでいる時から

 

家電はヨドバシカメラ派です♡

 

 

 

ほんでほんで、我が家の冷蔵庫さ・・・

 

今まで旦那さんが一人暮らしの時に使っていたものを

 

そのまま結婚しても、東京でも使ってたんだよね。w

 

 

 

周りから見たら

 

冷蔵庫だけ小さくて

 

なかなかの違和感みたいだったんだけど

(よく突っ込まれていた)

 

 

 

私、あんまり何とも思わなくて

(家事しないのがバレるバレる・・・)

 

 

 

引っ越しを機に

 

ようやく大きいサイズに買い替えました。

 

母が新居祝いに買ってくれました♡

 

 

image

 

 

またここでも面白いお金の話があるのー!!!

 

ブレアのLIVEでシェアするー!!!

 

 

 

もー、ま・じ・で!!!

 

お金が面白すぎる件!♡

 

現実創造が早すぎる件!♡

 

 

 

そして、お金のブロックって

 

母親と深く関係していると感じるし

 

誰かをジャッジすること

 

死生観とも関係しているとかんじるよ。

 

 

image

 

 

今日は、またこれの補足。

 

ちゃんと伝えたくて。

 

まだまだ引っ張る。w

 

 

「ファンを作るなら本音であることが大事だよ」

 

って伝えました。

 

 

 

そもそも私が

 

「本当の私を生きる」って伝えているぐらいなので

 

 

 

今まで相談に乗ってきた中でも

 

「もっと思っていること発信すればいいじゃん!」って

 

何度となくアドバイスしてきた気がします。

 

 

 

「え!それがやりたいなら、それをやればいいじゃん!」とか

 

「本音(本当の私)がそうなら、それを表現すればいいじゃん!」とかね

 

言ってきた。

 

 

 

それは

 

私自身が周りの目を気にして

 

自分の欲望を隠してきたからで

 

 

 

そして、自分の望みに気づくことが

 

「望んでいいんだよ」って許してあげることが

 

何より幸せだとわかってしまったからで

 

 

 

あー、そうか。

 

結局、私たちが欲しいものって

 

お金や成果よりも

 

 

 

「本当の私」で在れること

 

表現できることなんだって

 

気づいたからなんです。

 

 

 

お金や成果を追いかけた

 

私の体感の話です。

 

 

 

そうゆう背景があって

 

ブログで伝えているし

 

相談に乗ったりしています。

 

 

 

でもね

 

その通りに本音を書いたり

 

やりたいことに挑戦してね

 

 

 

その結果、何の変化も起きないどころか

 

より迷走してしまう人も中にはいる。

 

 

 

それで

 

「本当の私を表現しても、何も変わらない」

 

「やっぱり私はダメなんだ」ってテンションが下がっていくのですが

 

 

 

何でだろうなぁ?って思ってたんです。

(そうゆう人に限って、結果を追うために頑張ることもできないから、結局何も頑張れないという状態に陥っていると思う)

 

 

image

 

 

本音で在れれば

 

本当にやりたいことに挑戦できれば

 

 

 

成果よりも先に

 

その経験がとてつもない価値になって

 

自分がまたバージョンアップするんです。

 

 

 

失敗がそもそもないわけ。

 

 

 

だから、遅かれ早かれ

 

現実の成果も出始めるんだけど・・・

 

 

 

「コミュニティを持ちたい♡」

 

という望みを叶えたブレアがそのいい例です。

 

1年前はドキドキしながら始めた小さなコミュニティが

 

楽しくて走っているうちに確実に大きくなりました。

 

 

image

 

 

同じ基準で動いても

 

何も受け取れない人がいる。

 

もちろん成果も出ない。

 

 

 

発信からも不穏なエネルギーが出ていたりするのだけどw

 

 

 

同じ基準で動いているのになんで?

 

その原因を考えたら、わかった。

 

 

 

うまくいかなくても

 

嫌われても

 

何の成果も出なくても

 

 

 

それを言いたいですか?

 

その挑戦したいですか?

 

だと思うよ。

 

 

 

批判が出たら「やっぱやめればよかった」と思わない?

 

うまくいかなかったとき、正解探しに迷走しない?ってことです。

 

 

 

その行為自体に

 

生きる楽しさ、喜びを感じていますか。

 

 

image

 

 

誰かが言うから正解じゃなくて

 

成果が出るからやるんじゃなくて!

 

 

 

自分がそう生きたいのか?

 

自分がそれをやりたいのか?

 

です。

(よくよく聞いたら、めっちゃ普通のこと言ってるからね)

 

 

 

「これ言ったら、これやったら成果出るんでしょ」

 

っていう思惑は伝わりますし

 

 

 

「私の本音、どや!」という悦に入る感じも

 

みんな引きます。w

 

 

 

自分の中の小さな嘘は

 

自分が一番わかってる。

 

 

 

だから、自分に足元すくわれるのよ。

 

 

image

 

 

私は、怖がりなので

 

いちいち自分に確認しています。

 

 

 

もし、これで嫌われたら・・・って考える。

 

それでも選びたい!って覚悟を決めてから言ってる。

 

 

 

そして、傷つけてしまったこともある。

 

その度に心は揺れる。

 

 

 

でも「これでよかったのか?偽りはないか?」って

 

毎度確認してる。

 

もっと言葉を選べばよかったなぁ・・・と苦しくなる時もある。




それぐらい怖いよ。

 

 

 

でも、そもそもが本当の喜びだからこそ

 

今すぐ成果が出なくても

 

試行錯誤で続けられるのだと思います。

 

 

 

自分の本質と繋がっていることは

 

遅かれ早かれ拡大する。

 

そう思っています。

 

 

 

「ウケ狙い」

 

でやったことって続けられないよね。

 

自分の中のウソやモヤモヤは

 

自分が一番わかってるんだもん。

 

 

 

本当の私を生きて欲しいからこその

 

注意点でした。

 

 

 

2月22日スタート!

〜本当の私を生きる4ヶ月ミーティング〜

【ヤマユカメイツ】@東京

image

《詳細・お申し込みはこちら》

 

 

ヤマユカの音声で学べる!♡

マインド・起業・スピリチュアルの完全リアルトーク!

image

《詳細・お申し込みはこちら》