もう・・・

 

やらなきゃいけない苦手業務が溜まっていて

 

私は完全に屍です。w

 

 

 

全然、やる気が出ない。

 

他にやりたいことあるのに!

 

その前に終わらせないといけない日常業務がある!

 

くぅー。

 

 

 

週末に終わらせたい。

 

あと引っ越し業務もね!涙

 

 

image

 

 

昨日の記事、反響が大きかったです。

 

 

 

発信とは・・・

 

ファンを作るとは・・・

 

しみじみ思った。


 

深夜につらつらと本音・・・

 

つまり、腹の底の声を書いたもの。

 

 

 

知識とかノウハウとか

 

誰かが羨む成果とか

 

 

 

そんなことよりも

 

腹の底の声を記事にしただけ。

 

 

 

勢いよく書いちゃったものだから

 

後から削除しようかと思うほど怖くなったよ。

痛いって思われたらどうしよう・・・とか批判されたら嫌だな・・・とかまだ思う。

 

 

 

まぁ、消さないけど。

 

後から出てくるものは思考だってわかるから。

 

 

 

いつだってそう。

 

反響が大きい記事はアップするのが怖いぐらいの本音だった。

 

初めて「美女」って言葉を使った時とかね。

 

 

私の周りには発信をしている人がたくさんいて

 

そこからビジネスに繋げたい人もいます。

 

 

 

発信の相談を受けることもあるのだけど

 

もちろんテクニックや魅せ方もある。

 

 

 

でもそれ以前に

 

本音を書けているか?が大事。

 

 

 

どこかの本に書いてあるようなノウハウとか

 

幸せ風な日常とか

 

たまにはいいけど

 

それでファンにはならない。

 

 

 

本当はめっちゃブラックなくせに可愛いふりしたり

 

本当はめっちゃわがままなくせにいい子のふりしたり

 

そんな上辺の気持ちなんて

 

もっとファンにはならないよ。

 

 

 

だって嘘だってわかるから。

 

 

image

(きつい発言を写真でごまかしていますw)

 

 

ファンになるって

 

会いたいって思うって

 

自分が腹の底で感じていたことを

 

見せてもらった時じゃない?

 

 

 

「私もそう思ってたー!!!」って

 

「私もそれを叶えたかったのー!!!」って

 

心が喜んだ時じゃない?

 

 

 

みんな言えないことを

 

たくさん抱えてるんだから。

 

 

 

漠然とした不安や恐怖

 

超超辛辣なこと

 

思ってるんだから。w

 

 

 

だから、同じだよって

 

それでも望む方へ進もうよって

 

心で繋がった時にファンになるのだと思います。

 

 

image

 

 

私ね、認知はあんまりないのですが

 

コアファンはね、めっちゃ多いんです。

 

 

 

最近は、コアファンとばっかりいるよ♡

 

参考になれば嬉しいなぁ。

 

 

image

 

 

だから、結局は

 

何を発信したらいいか?とか

 

ネタに困る時は

 

 

 

読者が何を知りたい?って考えるよりも

 

自分を見てあげて。

 

 

 

不安や恐怖に負けて

 

自分の本音さえ掴めていないのだと思う。

 

 

 

自分が何を腹の底で思っているか?だよ。

 

そして、それを形にする勇気だよ。

 

 

 

私はそれが自己表現だと思っています。

 

 

 

さて、私は苦手業務にとっとと終わらせて

 

早く好きなことしまーす!!!

 

 

 

2月22日スタート!

〜本当の私を生きる4ヶ月ミーティング〜

【ヤマユカメイツ】@東京

image

《詳細・お申し込みはこちら》

 

 

ヤマユカの音声で学べる!♡

マインド・起業・スピリチュアルの完全リアルトーク!

image

《詳細・お申し込みはこちら》