おはようございます。

 

年末は旦那さんと仲良く、わいわい過ごしています。

 

 

 

昨日はすき焼きをしました。

 

日本酒を飲んで、幸せ時間♡

 

 

 

 

ミルクも甘えたい気分を炸裂させて

 

ずっと側にいてくれます。

 

年末は家族愛が高まりますね。

 

 

 

今日は、旦那さんの仕事納めの日!

 

早く終わるみたいです。

 

帰りは迎えに行くよ。

 

 

 

それまでに今年最後の買い出しに行って

(大晦日は蟹鍋です♡)

 

大掃除を少しでも進めて

 

明日は夫婦全力で大掃除を終わらせて

 

新年を迎えたいと思います。

 

 

 

今年もたくさんみんなの心の中を見せてもらって

 

結局はさ、みんなが戦っているのは

 

目の前の現実じゃなくて

 

思考だよねって思うわけです。

 

 

 

「もっと稼げるようにならないと!」

 

「もっとあの人みたいに成功しないと!」

 

「もっと手に入れないと!」

 

「もっと幸せにならないと!」

 

という思考。

 

 

 

はたまた

 

「私にはどうせ無理・・・」

 

「そんな価値ない・・・」

 

「思い上がっちゃダメだ・・・」

 

「信じちゃダメだ・・・」

 

「安心なんてしちゃダメだ・・・」

 

「何かしないと!」

 

という思考です。

 

 

 

これが苦しいんだよね。

 

この思考の声と戦っているのです。

 

 

 

今までは思考の声と一体化していたものだから

 

そこに抵抗も生まれず

 

「私の人生こんなもんか・・・」と諦められていたものが

 

 

 

宇宙から覚醒のエネルギーが注がれている今

 

自分を生きようとする人がどんどん増えて

 

 

 

「私は素晴らしいんじゃないか」

 

「本当は大丈夫なんじゃないか」

 

「全部、愛なんじゃないか」

 

って気づき始めるからさ

 

 

 

気づき始めた方が

 

私のブログを読んでくれているわけで。

 

ブレアメンバーなんて、まさにそう。

 



そのことを思い出すから

 

自由でパワフルで愛の存在である本当の自分を思い出すから

 

「あぁ、そうだった」って戻れるから

 

私の情報に触れに来てくれるのだと思うのです。

 

 

 

 

そうやって

 

目覚めようとしている人が増えている今

 

 

 

今までの思考もたくさん私たちの中に残っていて

 

それが苦しみを産んでいます。

 

 

 

プラスを見たいのに

 

マイナスに強く引っ張られる

 

 

 

プラスを見ようとすればするほど

 

マイナスに飲まれる

 

そんな感じ。

 

 

 

 

でも、冷静に考えてみて。

 

あなたをマイナスに引っ張るものは

 

現実の状況じゃなくて

 

あなたの思考の声じゃない?

 

 

 

低い周波数であり

 

手放せない思い込みじゃない?

 

 

 

その声に気分が悪くなり

 

全部が曇って見えて、不安になる。

 

そうやって戦っているよね。

 

 

 

そして、思考の声はさ

 

認めれること

 

愛されること

 

を推してくるわけよ。

 

 

 

私たち、認められるために

 

愛されるために

 

戦ってきたよね〜。

 

 

 

 

え、誰に?

 

 

 

 

お母さんに。

そうでしょ♡

 

 

 

私もね、最近手放そうと思えたことに

 

ビジネスがあります。

 

 

 

あ、ビジネスを辞めるって話ではないです。

絶対的な存在にすることをやめたということです。

 

 

 

ビジネスって

 

私の中であまりに大きなもので

 

 

 

自分を生きる=ビジネスぐらいになっていました。

 

走り続けなければならない。

 

手放してはならないってね。

 

ビジネスに依存・執着していたのです。

 

 

 

でも走れない瞬間もあるし

 

思った結果が出ない時もあって

 

その度に苦しさを感じていたことも事実で。

 

 

 

「それでもビジネスを手放してはならない!」

 

て強く怖れている自分がいることに気づいた。

 

 

 

何でかな?と思ったら

 

お母さんに認められるためでした。

 

 

 

 

結果を出すことも

 

有名になることも

 

認められるため。

 

 

 

数年前はもう必死に頑張っていて

 

目の前のクライアントの役に立つことに必死で

 

それも「いい仕事してるね」って認められるため。

 

 

 

もう、それもやめて

 

ゆるんで仕事をするようになりましたが

 

時折出てくる罪悪感も「怒られるかなぁ」って思うから。

 

 

 

お母さんに。

 

 

 

もう、笑っちゃうよね。

 

 

 

こんなに心のことを学んでも

 

これですから。

 

 

 

ちなみに旦那さんの反対の声も

突き詰めるとお母さんの声ですよ。

「そんな甘いこと許されると思ってんの!」ってね。w

 

 

 

 

お母さんに認められたくて

 

愛されたくて、幸せにしたくて

 

 

 

結婚したい

 

成功したい

 

まぁ、いろいろあると思いますが

 

 

 

手放そう。

 

 

 

なぜなら、お母さんの向こう側に

 

本当の私がいる。

 

 

 

 

お母さんが望むことを

 

自分の欲しいものだと思っている人が

 

あまりに多い。

 

 

 

でもそれって叶いにくいよ。

 

頑張れない。

 

苦しくて。

 

 

 

自分の中から

 

エネルギーが源泉のように湧いてくるのは

 

本当の自分の願いを叶える時だけなんだよ。

 

 

 

あるでしょ?

 

何の意味もなくても、ワクワクするやつ。

 

生産性がなくて、もったいなくても

 

心惹かれるやつ。

 

 

 

 

年末年始、お母さんと過ごす方

 

多いと思いますが

 

 

 

心の中で手放してみては?

 

お母さんを幸せにすることを。

 

 

 

そして、「そんなことできない!」と苦しいなら

 

あなたはお母さんを勝手に可哀想な人にしているかもね。

 

 

 

そして、その行為によって

 

お母さんからエネルギーを

 

奪っているのかもね。

 

 

 

もうそろそろ私の人生を生きようよ。

 

私も隣で走っています♡

 

 

 

 


さてさて


ブレアのみんな、手帳はちゃんと届いたかしら。

 




海外組もいたし、新規メンバーは発送第2弾だったのでね。

 

 

 

新しい年に向けて

 

皆さんにお届けできるものがあれば!と

 

今、ある準備を始めたけれど

 

 

 

間に合うかな〜。w

 

うまくいけば、ブログでご案内しますね♡

 

 

 

やばい。

 

眠くなってきた。w

 

買い出し行ってきます♡

 

 

 

〜本当の私を生きる4ヶ月ミーティング〜

【ヤマユカメイツ】@東京、大阪

《詳細・お申し込みはこちら》