私はよく会った人に 「生き生きしてる」 とか

「楽しそう」 とか 「キラキラ」 という言葉を頂きます。


そして、ブログの読者様からも 「キラキラしたいです!」 というメッセージを頂いたり。

本当に有難いお話です。




なので私にとって、「キラキラ生きる」 とは、どういうことか

大事なテーマのように感じています。 




本人がキラキラの自覚がないから。w

てへ。すみません。




私は、好きなことをして生きることを選んでから

毎日が変わりました。

楽しいし、幸せ。 それは胸を張って言えます。



でも、忙しさに追われてピリピリの時もあるし、

何もしたくなくて、テンションが低いときもある。




そのまんま表現して、生きてます。






そんな私は、誰かのことを羨ましく思うときもあります。



最近、Aちゃんという友人が、すごくキラキラ見えて、

モヤモヤしたり、悲しくなったりしてました。


私は、嫉妬をしたり、羨むことをそんなに悪いことだとは思っていないので

機会があれば、本人に言ってみます。w

一人でモヤモヤするより、浄化されるので。




で、最近言ってみたんですよね。

「Aちゃんのこういうとこ、すごいなーって、羨ましいなーって思ってるー」 と。




そしたら、こんな反応が。


「Bちゃんにも同じことを言われた」 と!






「なーぬー!」






Bちゃんって、私も知っている人なんです。

とっても生き生き輝いている人なんですよね。

溢れんばかりの輝きでまぶしいくらい。




Bちゃん、輝いて素敵なのに! みんなの主人公のような人なんです。(ほんとに)

それでも、そんなこと思うんだなー。って

何か、不思議でした。








そして、次の日

久々に連絡をとった友人と話していた私。



私のブログを見ているとの告白にビックリ!

教えてないのに!w

きゃー、ありがとう。




恥ずかしいような、嬉しいような。


でも、昔の私を知っている友人に

私の活動を知ってもらえて、素直に嬉しかったな♡





そして、言われた言葉

「嫉妬するぐらい輝いてるね!」






・・・ん? 嫉妬? 輝き?

どっかで聞いたような。 懐かしい感じ。






あれ、私

昨日嫉妬してなかったっけ?w





私が輝いているAちゃんに嫉妬してたら、

輝いているBちゃんも嫉妬してて、

そして私の輝きに嫉妬してる友人がいる。





なんだ、これー!!!!




みんな嫉妬してるくせに

みんな輝いてた!w


(何か、すみません。)







「あぁー、意味ないんだな」 ってわかりました。




私が感じたイメージは

みんな輝いた空間の中にいるのに、


私の輝きはイマイチだ!とか

あなたの輝きはピンクだけど、こちらは黄色だから嫌!とか言ってるんです。


何か、おもしろくないですか?笑




私が嫉妬したAちゃんにも言われました。

「私にはない強みがゆかさんにはある。」





うん、確かにある。 納得。


人の輝きばかり見ていたけど

自分もすごく輝いていた。



Aちゃんは本当に素敵。

でも、私とは違うんですよね♡





自分の輝きは自分だけのもの。


あなたはどうやって生きていきたい?

どんな輝きを放ちたい?




「現在、ご提供中のサービス」


自分のことが好きになると人生が変わる!
3ヶ月継続コーチング クライアントモニター募集


   >> 詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

9月12日in京都 
 「あなたの人生のスイッチを押す講座」
    ~恋も仕事も趣味も、全部選ぶ!編~

  現役コーチ3人による、「思い込み」についての講座♡ 

 満員御礼!!! キャンセル待ち受付中です♡

   >> 詳しくはコチラ


 

 

 

 

 

↑ランキング参加してます。
 応援していただけるとすんごく嬉しいです♡