毎年、モヤッとしちゃう日 | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。





こんにちは〜




今日は【母の日】



私のふたりの母(実母、義母)には、昨日のうちにプレゼントをしました



一日早いけど、来るかな〜?来ないかな〜?と待ちぼうけさせたくないから

私なりの気遣いのつもりです






今年はカタログギフトにしました



80代の母達、なんでも持っているのです



食べ物の好みも体調によって変わったりするし…



お花を贈ることが多かったのですが、この頃は蒸し暑い日も多いし、(花が痛む💧)



先日行った義母の家では、花の終わった大きな鉢植えが所在なさそうに置かれていて、ちょっと困ってる様子だったので…



そんなこんなでカタログにしたんです



ふたりとも「きれいなカタログ、パラパラめくって見てるよー」と連絡くれて、こちらまでうれしくなってます



あらためてありがとうですハート





で、

モヤモヤなんですが



私も母で妻なんです



この時期、話題は「母の日」のプレゼントや感謝の言葉であふれるじゃないですか



いいなぁ〜

って思っちゃう心の小さな私がヒョコリしちゃうんですよね




子供たちからは、あったりなかったりするプレゼント




プレゼントが欲しいとかじゃないのですが、一言感謝の言葉が欲しいな、なんて




あ〜、恥ずかしいなっ

毎年、こんなことでモヤモヤしてるの




スタンプ1個でもいいのー




あとね、

以前、夫に「母の日」だから外食しよう、みたいなこと言ったら、




俺の母じゃねぇし

って




その通りなんだけど、だいぶ悲しくなりました




今日はそんなことを思い出しちゃうんです😢

あ〜ネチネチ女発動  嫌だなぁ💦




んで💦

私のモヤモヤはたぶん子供たちよりもこっちが 大きい💦



母の日じゃなくて



夫婦のコミュニケーション不足かーい






母の日っていってるけど

母じゃなくても、普段家事や雑多なことをやってくれてるパートナーに感謝する機会でもいいような



ペットのママちゃんでも、お店のおかみさんでも、ね。




言葉って大事よね

案外、いちばんかけなきゃいけない人にはかけてないものです




感謝してないのに無理やり感謝することはないけどね



難しいなー







 そんな私なので

自分には、何かしらプレゼントしようと思ってます(笑)

コンビニスイーツでもなんでもいいの






今日はこんなつぶやきを

失礼いたしましたm(_ _)m





ご覧いただきありがとうございますコーヒー






イベントバナー

 


イベントバナー