バレンタインデーの簡単晩ごはん | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

こんにちは😊

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


昨日のバレンタインデー❤



皆様のチョコレートのお写真、楽しく拝見しております🍫



今度、買ってみよう!と参考にもさせていただいていますチョコ




さて

わが家のバレンタインデーはこんな感じでした。






チョコレートは【パレスホテル】

SWEETS & DELI  にて



ここ何年かは、

この時期限定で販売される外国の有名ショコラティエさんの物を購入していました。



食べ尽くした…というか

日本の職人さんの物もいいかな?と思って。



個数もあえて少なめに

気に入ったら、いつでも買いに行けますものね。




私もいただきましたが、丁寧で繊細で



「あ〜ハートいいなぁ」と思いました。












お題の ごはんはこんな感じです




【チキンの赤ワイン煮】



ただただ煮込む、という至極簡単なお料理。




ざっくりですがとても手軽なので作り方ご紹介しますね。




*お鍋の中に

鶏もも肉2枚とみじん切り玉ねぎ半個分にニンニクひとかけを入れ



*上からオリーブオイルをひとまわし




*フタをして中火でグツグツいってきたら弱火で煮込みます



*水分は入れなくても大丈夫

その代わり火加減だけは気をつけています



*そうしているうちになぜか出てくる水分

ここで赤ワインをかぶるくらいに入れてさらにコトコト



*味つけは塩、こしょうのみ




煮詰まってきたらできあがり🍷




パンにもごはんにも合います





【ポテトグラタン】



*スライスしたじゃがいもをやわらかくなるまでレンチン



*耐熱容器に並べたら、植物性の生クリーム(お安いやつ)をヒタヒタになるくらいに入れて



*ハーブソルトを上からぱっぱとふりかけ



*溶けるチーズをまんべんなく乗せて



*オーブンのグラタンコースで焼くだけ



リーズナブルで手間いらず

シンプルイズベスト飛び出すハート





毎日のごはん作りは簡単でお安くできるのがいいですねおねがい

どうしたら見栄えも良くなるかな〜って考え続けています(笑)





パレスホテルではパンもついでに購入してきました






最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート





イベントバナー

 


イベントバナー