クリスマス終わったと思ったら | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

こんにちは😊






午前中スーパーに買い物に行ったらすごい人でびっくり。




おみやげコーナー、新年のお飾りコーナー等大にぎわいで。




昨日クリスマスだったってこと一瞬で遠のきました。




クリスマスが終わったとたんかけ足で年末年始がやってくるこの感じ…



このバタバタ感と



一方でなんとも言えないダラダラ感



あまり好きではない…



日本の年末は忙しすぎるよ




さてさて


ポンカンをたくさんいただきました。




食べきれそうにないので




パウンドケーキに入れて焼きました。




クリスマスイブの日に焼きましたよ。





【ポンカンとくるみのケーキ】

クリスマス感…





ポンカンはお砂糖とリキュールでサッと煮て生地に混ぜ込んでいます。



アーモンドプードル多めの生地は、軽やかでアラ還夫婦の胃にもやさしい。



食べきれなかった分は冷凍してゆっくり楽しみたいと思います。













ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート