焼酎ロック と アツアツ味噌田楽 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

北風ピープ〜

日曜日です





冷凍庫パンパン問題とは無縁の缶詰

発送時期が選べますおねがい






柚子が売り場に並び始めましたねー🍊



あの香り、大人になってから大好きになりました。



そんな柚子を使った一品です。







柚子味噌田楽




木綿豆腐に甘辛い柚子味噌をたっぷりのせて、魚焼きグリルで焼きました。




串にさそうかと思ったけどめんどくさくなってやめたー💦



その代わり、柚子の欠片をのせてみました。



柚子味噌は自己流



✿フライパンにごま油をしき



✿お砂糖を入れて



✿お味噌を入れて



✿みりんを入れて



✿火を入れながら混ぜ混ぜ



✿ふつふつとしてきたら火を弱めて



✿すりおろした柚子の皮を入れる(すりおろしきれなかった皮の欠片も入れました)



✿火を止めて、混ぜ混ぜしたらできあがり



少しゆるくても冷めてくると固まってきます。



焼きおにぎりやこんにゃくなどにのせたくて少し多めに作りましたよ。








お供は大分麦焼酎【銀座のすずめ  ガスライト】







くせもなくすっきりしていて大好きです。

ロックでいただきました



しみわたるなぁーおねがい




本日のおうちごはん




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 







ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート







大人気







 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 



年内発送です



ポスト投函です。寄付額5000円