ビッグベイト7回目、ビッグベイト2匹目!! | NO PLAY NO FISH ヨシタカ

NO PLAY NO FISH ヨシタカ

新潟の海、川、ダム、いろんな釣りに挑戦中。


本日2本目捕獲!

まず、またサーフに向かってましたが
気になる川があり、水たまりだらけの砂利道を 
走り、


こんなになりながら



田んぼの流れ込みをみつけて

1投目

ジョイクロマグナムをツーンツーンと

やっていると

グワンッ!

と下から食いあげてきました!!

重いっ!

バスは未確認の川なのですが

チラっと見えた魚体はバスっぽい!


デカッデカっ!


プスンっ、


まさかのラインブレイク🤯


さ い あ く


コンクリ護岸でこすったか、
ラインが痛んでたか、、


ほんとに
久しぶりに震えが止まらなかったです


くやしいくやしいくやしい


とりあえず
くやしいままサーフにいってみました




荒れ荒れでした


いちおやってみますが

とくになにもなく、

しかもバックラッシュで
大事な
タイニークラッシュぶち切れてぶっ飛んでいきました、、


もうやる気が、、、


はぁ~

でもまだラインブレイクした流れ込みが
忘れられず

帰りにまた寄ってみます


マグナム、タイニークラッシュあとダウズスイマー220も根掛かりでロスト。

もう手持ちが無くなってきました😒


とりあえずウェイト増し増ししたトビキチを


流れ込みにキャスト


何回かやっていたら


ガツン

と 下からまた食いあげてきたーー! 


キタキター!


と興奮していたら


まさかの


魚🤯💨
うまくファイトして
キャッチ!!


ついに
ビッグベイト2匹目捕獲!





まさかの
鯉。






でもやっぱりがっつり食いにきているので
これはカウント1ですよね笑

10年ビッグベイト投げてきて
鯉が
ちゃんと本気食いしたのは初めてでした笑


いやービックリでした🤫💦💦


その帰りに
べつな川の流れ込みが気になり

トビキチで探ると

ガツン

ときたのは







70オーバーの
ナマズでした!


はじめに決めたルールで
ライギョとナマズはカウントしないと決めたのでこれはノーカウントです🥸⚠️


久しぶりに
釣りの楽しさを感じました😀✨✨✨✨





にしても
ビッグベイトで捕ろうと決めた時、釣れるのは
シーバスかブラックバス、
まぁあってもヒラメくらいかなぁと思ってましたが


フグと
鯉って😅💨

まさかの
唇コンビ💋笑



ビッグベイトはなんでも釣れますねー⚠️

ラスト1匹は
話のネタ的には
唇系で 決められたら
オモシロイですが

なにが釣れるか
楽しみです😀✋