占いでマッチングアプリは作れるのか | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

オープンハウスが出会いと家さがしを紐づけて、マッチングサービスを始めたようですね👀


とても面白い試みだと思いますが、どんな家に住みたいかというのと、どんな人と合うかというのはマッチするものなのでしょうか。非常に興味あります。



少し前に、鈴木奈々ちゃんが占いで縁結びをする企画でカップルになってましたが、

面白いくらいに占いで相性がよい人と、実際にときめく相手が違ってましたね。



占いにおける相性というのは、

縁が濃くて相性もいい、

縁が濃くて相性は悪い、

縁は薄くて相性は良い

縁は薄くて相性が悪い

の四種類。


あとは時期的な相性の良さ、悪さもある。



そもそも、縁が濃くて相性もいい夫婦は滅多にいないのです。


自分の家族との相性を見ても、まったくもって良くないし、滅多なことでグランドトラインなんか出来ないんですが、かたやお友だちや、わたしのブログを読んでくれている方々と二重円つくると、これまたびっくり、グランドトラインがたくさん出来るのです。これは偶然なのだろうか、と何度も不思議に思いました。


そこでようやく、結婚も子育ても、やっぱり自分の魂の成長のために縁が生じているんだな、という気づきに至るという…



夫婦や子どもは、そもそも相当、縁が強いですからね。



なので、占いを利用して相性のよい相手をマッチさせることは技術的には可能でも、きっとそれだと、いい人だけど決め手にかけるとなって、マッチしないケースも高くなるんではないかと思います。



とはいえ、魂レベルで自分が成長するために必要な課題を与え合う相手とマッチングさせるサービスをつくるのは、どんなロジックにするかも含めて、相当むずかしいと思います。



でも占いで相性がぴったりの相手が果たしてどんな人なのかというのは、私も非常に興味がある。



一方、家族のなかでは、私は長男が一番相性がいいんですが、長男みたいな人と結婚したいかといえば、全くそんなことはありません。

長男とは価値観はあうし、話も合うけれど、変に真面目で堅苦しいところがあるので、自由でいたい私はとてもじゃないけど無理なのです。長男はふざけんな、俺だっていやだよと思うでしょうけれど。



自分がプログラミング得意なら、ロジックから作りたいところです。作れたら本当に楽しいと思うんですが、一体いくらかかるのでしょうか。