若い人と話すとどっと疲れる | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

昨日、東京での面接が終わり、家に泊まりに来た甥っ子。


今日は夜から大阪でバイトあるだけで時間あるというので、ドライブがてら豊洲市場へ行って来ましたひらめき



写真ないのですが、千客万来で大人6200円70分食べ放題食べてきました。

さすがに雲丹はないけど、中トロもあったし、蟹もありました。



でも、私は中トロとか3切れ食べただけで、もういいわ、、てなりました。美味しいんだけど、たくさん食べられるものではないですね魂が抜ける



甥っ子に、前はもっと食べてたじゃんー!どしたん?て言われて、、

もう年なのよ、、不安



ひたすら蟹の殻をむいてあげて、元をとるために大量に食べさせ、終わったころには服も蟹まみれ。

はたから見たら、だいぶ年下の彼をつれてかいがいしく世話をやくおばさん、みたいに見えたことでしょう。



甥っ子はずーっと、えんえんと、しゃべりまくっていました。

彼女のこと、親のこと、就職のこと、もりだくさん。

長男も次男もよくしゃべるけど、もはや私は右から左にスルーするからまったく気になりませんが、さすがにたまに会う甥っ子の話をスルーはできないし、ずっとラリーするように話していたら、ボロ雑巾みたいにくたびれてしまったオエー

品川まで送って、家かえったらバタンキューでした。

しばらく動けなかった。



友だちと話してもこれほど疲れないんですが、

世代がまるきり違うと、何でこんなに疲れてしまうのか。

若い人といる方が楽しい!て人は、おそらく気持ちがうんと若い人なんでしょうね。

人間、年とってくほど、同じくらいの世代で話す方が楽って思ってしまうのかもしれません。



くわばらくわばら。

老化現象なんだろうな。



豊洲市場、初めて来ましたが、千客万来は、近未来的豊洲市場の建物ど真ん中にある江戸屋敷のレプリカみたいな建物で。

仕方ないけど築地のような風情は望むべくもないですねえ驚き



しかし、甥っ子は牡牛座強めなので、美味しいものを食べさせてあげるだけで喜んでくれて、本当にわかりやすい子です。



卒業旅行いかないの?と聞いたら、

グループでどこに行くか話がまとまらないとのこと。

自分は、テニスをしてるから、フランスやヨーロッパに行きたいと思っているけど、

インドネシアやベトナムなどのアジアに行きたいという子がいて、止まってるんだそう。



「なんでわざわざ卒業旅行にそんなとこ行きたいのか分からないんだよねー、おれはまったく行きたいとは思わない」と言っていましたが、

牡牛座あるあるですねひらめき




地がなくて火しかない私は、アジアに行きたい気持ちもよく分かります。バックパッカーしたいなんて言い出す人は、火のエレメントがたくさんある人でしょうねえ。