風星座は遅刻する? | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

家からすぐの場所に小学校があるのに、

ほぼ毎日遅刻する次男。



次男は、太陽双子座で月射手座。

風は火を煽るので、まあ、自由な子ですよ。



「あいつ、ありえねえな。でもおれの友だちにもいるんだよ。学校から2分のとこに住んでいるのに毎日遅刻してくる奴。いい奴なんだけどさ」と、長男。



「月山羊座のキミには分からないよね。地の星座は真面目なんだよ。その、遅刻する友だちも、ぜったい地の星座じゃないと思うよ。風星座入ってるよ。誕生日はいつなんだろう」



「あ、そういえば何日前、今日誕生日っていってたわ



「太陽魚座か。魚座は水星座だけど、この子、めっちゃ水瓶座(風)オーバーロードあるじゃん。そら遅刻するわ。でもこの子は、水も強いから、長男とは合うでしょ」



「合うね。いい奴だし、突拍子もないことはしないから、一緒にいても安心できるよね」



「分かる分かる。水が強いと、理解を超えるようなおかしなことはないよね。長男は水が弱いから、結婚相手も水が強い人を選ぶと思うよ」



などと話していました。



昨日もトーマス面談があり

長男と次男の違いについて「長男は月星座が山羊座だけに、わりと真面目なところがあった子でして…」とうっかり言いそうになってやめました爆笑